IMG_20161231_150536

自転車ブログだから当たり前と言えば当たり前なんですが、いつも自転車のことしかブログに書いていないと、「えっもしかしてごごうるさんてやること自転車しか無いのかしらマジきもーい!」となってしまうので、今日は自転車とは全然関係ない買い物について書いてみようかなと。

ちなみに上の写真は去年の年末に見に行った映画です。
「3年に1回くらいだけど映画を見に行ったりもしているんだぞ!」ということをアピールしたくてこの写真を選びました。
前回映画を見に行ったのがTRICKラストステージなので、マジで3年に1回くらいなんですけどね。

というわけで、まず1つめの買い物はこれ。

IMG_20170629_191102-2

現在放送中のアニメ、サクラクエストのカードスリーブです。
最近友人に誘われ再びTCGを始めたのですが、昔から僕は何をやるにしてもサプライを好む傾向があり、TCGでも強いカードよりスリーブやケースばかりに目が行ったものです。

今のところこのスリーブを使う予定はありませんが、デザインの元になったサクラクエストは面白いアニメですし、キャラクターの魅力も高いので買っておいて損は無いですね。(わたくしイチオシのおでん探偵こと真希ちゃんが一番小さく書かれていることは許さない)
なんで使う予定無いのに買ったんだよと思われる方もいるでしょうが、使う予定が無くてもとりあえずキープしておく。
それがサプライオタクという生き物なのです。


続いて2つめはこれ。

IMG_20170629_191158-2

週刊少年マガジンです。
あやねるのグラビアが見たくて買いました。
というのは3割本当です。



IMG_20170629_191204-2

残りの7割はこれを見たかったというのが真実です。

所属選手全員が一型糖尿病というチームノボノルディスクのことを描いた作品なのですが、読んでみたらただの傑作でした。
あやねるのグラビアとセットで270円なんですからお得すぎますね。

ちなみに、表紙や巻頭グラビアを見た感想は「相変わらず鼻が凄いことなってんな」って感じでした。



と、まあこんな感じで自転車以外のこともそれなりにエンジョイしていますよというブログでした。
ていうか、Twitterは逆にほとんど自転車の話をしていないので、ぜひTwitterの方もよろしくどうぞ。(ダイレクトマーケティング)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ