Wonderful "ROAD"


        ワンダフルな道を、ワンダフルなロードバイクで

木曜日と日曜日のラクガキ

脳みそが動かん……

の、のうみそが動きません……

ブログを書こうとPCの前に座って早一時間

ほぼ何もせず、ぼーっとしてました

疲れてますね

とっとと飯食って寝ますか

あー






あー



この記事にアクセスしてくださったかた

なんかもうしわけないっす

いつもこういう状態っていうわけじゃないんで

また明日から見にきてくださいね

ミニキテクレナカッタラ……ドウナルカ……フフフ……



あっ、いいなこれ

明日から電波厨二キャラでいくか

頭弱いから電波の素質はあるんだな

うがーぎゃおーぷぎー












書いててwww悲しくなってwwwwwwきたwwwwwwwwwwww

なwwwwwwんwwwwwwwwwwwだwwwwwwwこwwwwwwwwれwwwwwwwwwwww



ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

1回のライドで撮る写真の枚数制限とかね

ちわっす、ごごうるです。
今日のラクガキはタイトルのとおり、撮影制限的なものを設定しようかなと悩んでいるお話。

ハッキリ言っちゃうと、私は1回のライドで写真を撮りすぎる傾向があると思うんです。本当に些細なことでも撮るので、ブログを書くときの加工と選定が大変ったらありゃしません。

というのも今日、「写真少なめにして、なるべくノンストップで距離を乗るぞ!」と意気込んでライドしてきたものの、先ほど写真の枚数を調べたら160枚を超えてました……。これでもかなり我慢したつもりだったんですけどね。本能のまま撮りまくってたら300枚くらいイッテタカモ……。

写真をたくさん撮るということは、その分乗れる距離が減ること。そうすると行ける場所が減っちゃう。結果的にもっと絶景が見られたかもしれないのにそれをフイにしちゃうということ。うわー、見事なまでの負の連鎖やー。

それと、枚数が増えるとあまり考えずに撮りまくってしまって、写真の腕が上達しないような気もします。逆に、たくさん撮りまくっとけばいつか上達するという声もありますが、どうなんでしょう。少なくとも僕は撮りまくってもちっとも上達しないです。

今日は写真撮影だけで1時間を超えてしまい、制限時間に間に合わず帰宅報告ツイートやシャワーを浴びずに出勤してしやいやした……。いつもはこんなこと考えたことないんですが、流石に今日はね……。

1時間に5枚、1つのスポットに1分などなど、制限をかけないといつまでもこの状態が続きそうです。ブロガーである以上写真は大事ですが、もっと腕を上げて、撮った写真は必ず使える出来に仕上がる、みたいな感じになりたいですね。

よし、そうと決まればサンタさんに高級コンデジをお願いしよっと!


ポチッとお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

信州の夜はまだまだ寒い……

我今帰宅超寒死

昼間は歩くだけでほかほかになってくるくらいの陽気だったんですけどね~。流石に夜はまだまだ寒いみたいです。手袋無しでのジテツウはまだまだ厳しい(-ω-;)

そのジテツウも普段のように全力で回すのではなく、昼間のトレーニングの疲労を飛ばす目的での回復走を意識したので余計に寒いっていう……。でもまあ、トレーニング後のママチャリジテツウは回復走として見ればなかなか有意義なものなのかもしれません。

それでは、明日以降の更新スケジュールを。

ジロ予想

5月の目標

GWについて

今日の練習日誌

うーむ、溜まりまくってますなー。ついこの前までブログのネタに怯える生活を送っていたのに、いまや1週間くらい先まで記事が溜まっとりますわい。タイムリーなものはなるべくその間にアップしなくては……。



それじゃあ、今から1,400kcalの晩御飯が待ち受けていますので頑張ってきますwww。炭水化物155gって見たことあるか……? 二郎が大体それくらいらしいぜ……。

これくらいしないと体重アップ出来ないのでね。次の冬までに5kgは増やさないとマジで凍死します。みんな、オラに脂肪(と筋肉)を分けてくれー!

おわり


ポチッとお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

「木曜日と日曜日のラクガキ」というカテゴリを作ったよ!

木曜日と日曜日は更新お休みします!

って言っておきながら毎日更新継続記録を諦めることが出来ずに更新しちゃったのが今週の木曜日のこと。そのときにも言いましたが、これからはその2日も1分程度で読めるサイズの記事を更新したいと思います。

その記事群のカテゴリはどうしようと考えたところ、面倒なので結局新しいカテゴリを作ることにしました。すでにある「雑記」カテゴリよりさらにくだらない内容になるので、カテゴリ名はズバリ「木曜日と日曜日のラクガキ」。ぶわーっと何も考えずに今日起きたことなどをグダグダと書き込む、ありのままのごごうるを見ることが出来る素敵なカテゴリなのです!

で、えーっと今日は何があったかな。あっ、そうそう! コーラをテーブルにこぼしました! あとコーンポタージュを飲みました! 今から晩御飯食べまーす!

……くらいの適当さでやっていきたいと思いますわよ。

ちなみに、今日は3つの峠を越える本格山岳ライドに行ってきました。しかもそのうち1つは標高20000mオーバー。写真少なめでかなり全力で走ったため、疲労と筋肉痛がやばいです。ライドレポはそうですねぇ、5月中には上げたいですねぇ。

とりあえず今日感じたことを1つだけ。
「世の中にはまだサイクリスト達があまり知らない絶景スポットがたくさんあるんだ」
はてさて、どこのことを指しているのかはお楽しみ……。Twitter見れば大体予想出来るけど……。


ポチッとお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ついったー
最新コメント
プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ