Wonderful "ROAD"


        ワンダフルな道を、ワンダフルなロードバイクで

雑記

【ローラー台練習記録】宮崎あおいさん【ですらなくなった】

E5AEAEE5B48EE38182E3818AE3818435
(写真:http://k636515.blog.so-net.ne.jp/2014-05-27)


今日の1枚は宮崎あおいさん。
あだっちぃーや水川あさみさん、仲間由紀恵さんにハマる前にハマっていた女優さんでした。
僕がカメラを買うなら絶対にオリンパスかカシオがいいと言っている理由はここにあります。

ジャニーズの岡田君って人と近いうちに結婚するらしいですが、幸せになってほしいですね(俺が言ってもアレなんだけど)。
俺好みじゃないけど岡田君カッコイイし、なにより前夫がアレすぎる人でしたからね。

ちなみに、今まで紹介してきた人たち同様、この人も動いているところを見たことがありません。
そもそも僕テレビ見ないですしね。
いくらあだっちぃーや宮崎あおいさんがドラマに出ていたとしても、面白くなさそうだったら見ないです。
その辺はドライなのです。


そして、今日は練習記録がありまっせ~ん。
体調不良と気分的な問題で自転車に乗ろうと思いませんでした。
で、自転車に乗らないと練習記録を書けません。
練習記録を書けないとブログネタがありません。
だから今日はこうなりました。
ちなみに明日も乗れません。
もう(このブログは)ダメかもわからんね。
はあほんと「I got the rock and roll thunder」だわ(これを書いているときに聴こえてきただけ)。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

お散歩してたらいつの間にか雑木林にいたお話

IMG_20161030_132324

今日は寝坊してしまったためローラー台練習は無し。
平日の平均睡眠時間が4時間半くらいなので、土日にガッツリ寝ないと体力が持たないんですよね(土曜日は午前中休み)。

そのため今日は練習日誌も無し。
まあここ最近ずっとローラー台のことやパワトレ理論の話、練習日誌などほとんどの人が面白いと感じない記事が続いていたので、それら“自転車の真面目な話”はいったん置き、ここらでお散歩日記でも書いておくとしましょう。




IMG_20161030_130414

その雑木林を見つけたのは、家から少し離れたところをお散歩しているときでした。
静かな集落、もとい住宅街を歩いていたのですが、突然目の前に雰囲気が明らかに周りと違うエリアが現れます。
ここから数百メートル後ろには大きな道路があり、トラックもガンガン通るそれなりに栄えたところなのですが、ここから先はどう考えても山の中です。
こういう道を見つけたら入りたくなっちゃうのが男の子というもの。
特に東京育ちの僕としては、こういう雑木林を見つけたら後先考えずに入ってしまう癖があるのです。




IMG_20161030_130503

IMG_20161030_130600

ああ、凄く良い……。
周りに誰もいない開放感と共に、異様なまでの静寂から来る恐怖が私を襲います。
ここから先はどうなっているんだろう、この道はどこまで続いているんだろう。
そんな若く幼い好奇心が、私の脚を前に前にと動かします。



IMG_20161030_131409

IMG_20161030_131316a

それにしてもここは一体何に使われていたんでしょうか。
ここなんかは明らかに人の手が加わった形跡がありますが、現在進行形で何かに使われている感じでもありません。
ご覧の通り日光がほとんど届かないので田畑があったとは考えにくいですし、資材置き場なんかに使われていたんでしょうか。




IMG_20161030_132316

IMG_20161030_132330

IMG_20161030_132324

どうやらここまでしか道が繋がっていないようなので、潔くここで引き返すことにしました。
終点は周りより木々が少ないせいか明るく感じられ、気持ちいい秋の日差しに照らされる緑がとても輝いて見えました。
たったの数十分ほどの滞在でしたが、とても楽しかったです。
たまにはこういう自然の中に身を置き、身体をデトックスすることも大事だなと思いました。


……ここまで書いてなんだこのつまらないクソ記事はって自分でも思いましたけど、まあここまで書いちゃったなら仕方がない。
ていうか雑木林なんて景色がほとんど変わらないんだから散策記とかを書くほうが無理wwwww。

結論:こういうクソブログはさっさと削除されるべき

ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

死ぬほど忙しくて疲れた日々もとりあえずひと段落

20155129-278638
(写真:http://velonews.competitor.com/2015/08/news/gallery-2015-vuelta-a-espana-stage-2_382339)

こんな感じでガックリと肩を落とすくらい疲れた日々がようやく(ほぼ)終わりましたー!
いやーキツかったね。
11連勤→2日間休み→13連勤のインターバルだったからね。
ローラー台でやるインターバルトレーニングよりよっぽどキツかったね。

で、ついさっき個人的な案件も終えて、ようやくひと段落ついたところでごぜえやす。
また来週から2週間くらい忙しくなりそうなのが目に見えていますが、こういう束の間のひと時を限界まで使って休むのがプロというものなのです、なんのプロなのかは知りません。

ひと息ついたことにより逆に体調が悪くなってしまいましたが、まあひと息つかなかったらつかなかったでそのうち壊れていたでしょうし、そもそも2週間休みが無いっていうのは人間にとって不可能なプログラムだと思うんですよ。
大体神様ですら一日は休んでんだぜ? いくら俺が神様より偉いからって耐久力が神様よりあると思うなよっていう話ですわ。

でも、これで溜まっていたライドレポや、もはやどんなことを書いていたか思い出せないくらい手を付けてないペダリングの記事もまた書くことができますね。
どちらも年内になるべくアップしたいのですが……、そこはまあ僕のやる気と時間次第ですね。

あと、一応ローラー台でのトレーニングはちゃんと続けていますよ。
時間が無い日は仕方がありませんが、「なんかやる気が出なかった」とかそういった類の理由で休んだことは今のところありません。
だって楽しいからね。
昨日、ついに某ミノウラの某アプリを使ったFTP計測もやってみたので、これからますます正確なトレーニングでできるようになり、モチベーションも上がりますなー!
いや、出た数字がモチベーションダダ下がり不可避なレベルで低かったんですけどね……。

というわけで、また明日からも頑張っていきたいと思います!
最近めっきり寒くなってきましたが、これを読んでいる方々の8割以上は僕より暖かい地域に住んでいる人だと思うので、弱音を吐かずに頑張ってください。
僕より寒い地域に住んでいる人もなんか頑張ってください。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ツカレタ……モウネマス……

久しぶりに体力がオールアウトしたので今日はもう寝ます。
帰って即寝る。
飯も食わずに寝る。
たまには6時間くらい寝たいのよ……。


でも流石に4行でブログを終わらせるのもマズイので、内容補完のためにあだっちぃーの写真貼っておきますね。
img20130629adachirika5

有史以来さいかわ。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Twitterの「 #田舎あるある 」タグが共感できて面白い!

IMG_20160829_132743

Twitterのトレンドに上がっていた「#田舎あるある」が本当にあるあるすぎて共感できるものが多かったので、今日はそれを紹介したいと思います。

(Twitterを無断転載して記事にするとか2chアフィまとめ並みのカス野郎でワロタとか言わない)


ありますね~!
とはいえ、これは山梨や長野等の地域限定らしいですよ。
田舎ならどこにでもあるというわけではないようです。
でも、これがあるところは間違いなく田舎です。






これも家の近くにありますね~。








そもそも改札が無い駅のほうが多いですが、改札がある駅ではこれは結構あるあるですね。








平日に運行しないバスもありますね~!








これは長野県では特にあるあるですね。
長野県で山が見えない方角・地点って本当に無いような気がします。








ありますね~!
上田駅周辺のことをついつい街と言っちゃいます!








これはマジでありますwww
今はマシですけど、初夏とか本当にやかましかったです。








これもマジであります。
どう考えても危ないと思うんですけど、恐らく「そもそも人いねえからこのままでおk」という理由でこのままなんでしょう。








とある峠を登っている最中におしっこがしたくなってチェーン着脱所に寄ったのですが、そこに置いてありましたwww
虫まみれ&異臭&なんか全体的に汚かったので、とても立ち寄る勇気は無かったですね……。




結論:やっぱり上田って田舎


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ついったー
最新コメント
プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ