Wonderful "ROAD"


        ワンダフルな道を、ワンダフルなロードバイクで

雑記

深夜のスーパー懺悔タイム

ここ数日、ZWIFTやLive Trainingから酷い仕打ちを受けたおかげで、相変わらずロードバイクに全然乗っていません。

IMG_2978
ZWIFTには
「お前のその化石iPhoneじゃうちのゲーム無理っすわwwwww諦めてちょwwwwwww」
と言われ

Live Trainingには
「あっwwwちょっと待ってバグったwwwwwごめんこれストップできねーわwwwwwww」
と言われ



私は非常に怒っています。


こう見えましてもわたくし生まれつきイライラしやすく怒りっぽい性格でして、たったの3日間でこんな酷いことを2つもされると頭かんかんのぷんぷんなわけですよ。
もうローラー台なんか二度と使うかぼけ、となるわけですよ。
てめえこっちはiOS8.1の化石をわざわざiOS10にアップデートしてまでZWIFTやろうとしてたんだぞこの野郎。
Live Trainingも15分間の努力を水の泡にするようなバグを起こすんじゃねえブログやTwitterその他諸々のメディアを使ってネガキャンしまくるぞこの野郎。
はぁもうローラー台なんてやめだやめだ!
もうやってられるかこんなん!


と思っていたんですよ。
でもね、ここで練習を止めたら、結局損をするのって自分じゃないですか。
11月からコツコツ頑張ってきて、FTPも地道に少しずつ上げてきたのに、ここで止めたら意味が無いと思いませんか?
ここで止めたら、もったいないと思いませんか?

ローラー台練習ができるのは泣いても笑ってもあと2ヶ月。(いやまあやろうと思えば1年中できますけど)
もはや冬トレの仕上げの段階に入りつつあります。
ここまで3ヶ月頑張ってきたことを無にするなんて私にはできません。
むしろこの2ヶ月で最後のブーストをかけてやりますよ。

というわけで、いつまでも怒るのはやめて、また明日から心を入れ替えて頑張ります。
所詮ZWIFTなんて金持ち御用達のゲームです。
貧乏人の僕には縁が無かったんです。
Live Trainingがアレなのも今に始まったことではありません。
もうここまできたらあと2ヶ月、もうどんなバグでも許してやるよという心構えでいきたいと思います。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

東京からきたっくま!


お久しぶりです!
ごごうるです!

12/31~1/5まで東京に帰省しており、昨日上田に戻ってまいりました。
いやー約1年ぶりの東京でしたけど、懐かしくもあり、また「やっぱり俺が東京に住むのは無理だ」と再確認させられることありの1週間でした。

まずね、やっぱり東京の空気はあまりよろしくないんですな。
私は基本的に空気が美味いとか言わないし空気の味とか分からねえよって人間なんですが、それでもやっぱり東京の空気は違いますよ。
だって東京にいたこの1週間、ずっと鼻水ずるずるのくしゃみ連発でしたもの。
眼も痒くなりましたし、鼻で息を吸えないしで散々でした……。
上田に引っ越してから自分がアレルギー性鼻炎+花粉症+ハウスダストだということをほぼ忘れかけていたのですが、この1週間で完全に思い出すどころかむしろ記憶に強く残るハメになりましたよ。
ほんとよくこんな環境の東京にX年間も住んだなと考えると自分が誇らしくなってきますね、ええ。

でもやっぱり、東京は大きくて多くてピカピカでグレートな街でした。
僕みたいな田舎者が東京に憧れるのも無理はないと思います。
何でも揃うし、お店や施設は夜中まで開いてるし、イベントは多いし、電車も安いし……。
個人の好き嫌いは置いといて、やっぱり規模でいったら東京は文句なしでダントツの日本一ですよね。
何もかもがとにかく凄い東京さんでした。


ところでYOU。
東京に帰っても友達いないし、ゲーセンやカラオケで遊ぶようなハイカラシティボーイでもないし、お前東京で何したん?




。。。。。




まあぶっちゃけ何もしていないよね

本当にほとんど寝てごろごろしてるだけでした……。
実家のおふとぅん気持ちよかったです……。

まあ一応ブログに書けることもしましたよ。

12/31 映画見に行った
1/1 何もしていない
1/2 何もしていない
1/3 成田ぷち旅行
1/4 中学時代の同級生と飯

こう見ると結構色々していません?
うんしてるしてる。
特に1/3のぷち旅行はブログネタとしてはクッソ優秀ですよ。
12/31に見に行った映画も4000文字くらいは語れる内容でしたし。
1/4の飯はまあ、周りがみんなキラキラしているのに俺だけなんかアレでワロタ……ワロタ……くらいしか書くことありませんけど。
自虐ネタが7割を占める当ブログのネタとしては面白いかもしれませんがね。


というわけで、年末年始inTOKYOを何だかんだで楽しんだごごうるでした。
そして、また明日から生活もブログも自転車も通常営業してまいりまっする!
そんなわけで、2017年もWonderful “ROAD”とごごうるをよろしくお願いいたします!


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最近ブログもTwitterも全然更新していない理由

IMG_20161218_142524

どうも皆さんこんにちは。
日曜日の小諸美術館行ってきたレポ以来の更新ですね。

12月13日に約9ヶ月もの間毎日更新してきたのが途絶えて以降、ブログもTwitterも全然更新していないわけでございますが、一体なんでだと思います?


飽きた?

いえ、違いますね。


死んだ?

まあ確かに社会的には死んでますが違います。







風邪ひいた?











Yeeeees!!!! That's right!!!!


えっ? マジで風邪ひいてただけですよ?
正確に言うと「クソ忙しくて絶対に休めない時期に風邪ひいちゃってよしこうなったら極限まで生命維持活動以外の行動をカットしてたくさん寝ちゃうぞ状態」になっていただけですよ?
そんな状態でブログを書けるわけなかろうなのだ!(`・ω・´)

ローラー練習さえしていればSSと適当な文章で更新できるのですが、風邪をひいているということは当然自転車にも全く乗っていないので、FTPがモンシロチョウと同じくらいまで落ちているのが容易に想像できます。
いやーどうしてこう伸び始めたときに限って風邪ひいたりケガしたりするんでしょうかね。
こういうの今年だけで3回くらいありましたよ。
「何度でも蘇るさ!」と言いたいところですが、流石に2週間も全く運動していないとなるとそれはもうバルスを喰らった状態なのでハハッバルス。


……というのがブログ更新が不規則になっている理由ですが、Twitterの更新頻度が落ちた理由はまた少し異なります。
こっちは単純に面白くないから&時間がないからです。
「TLを遡る時間がない→Twitter開かない→呟かない」という恐怖のデススパイラルに陥り、その結果が今の惨状なのであります。
面白くないっていうのも最終的には時間がないことに行きつく問題でして、少し時間を空けてTwitterにアクセスすると、Twitter三大クソ機能である「おすすめツイート」や「前回ログインからのできごと」のツイートが表示されるんですよ。
それのまあつまらないことつまらないこと。
あまり時間を空けずに頻繁にTwitterを見ていればこうなることもないんですが、残念だがこちらはそこまでSNS廃人ではないのだよ。
まあ多分アプリ側の設定いじれば普通に非表示にできると思うんですけど、なんかアレじゃん、めんどくさいじゃん。

要するにですね、基本的に超きまぐれな人間が毎日決まったルーティンをこなすのはちょっと無理があったってことなんですね。
ブログは書きたいときに書く、Twitterは呟きたいときに呟く!
どうせこのブログ誰も見てないんだし、俺の呟きなんてもっと見てないんだし、タイムラインも基本的に面白くないし!
こういうのは機嫌が良いときだけやればいいんだよ!




そういえば今日はクリスマスですね。
僕は皆さんの幸せを尻目に見て頑張ります。
誰かが幸せに包まれているその瞬間、違う誰かが闇に飲まれることによってこの世界の平穏は保たれているのです……(ナイアガラの滝涙)


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

YOUたちが思ってそうな質問に答えるコーナー!

今日は、「いまYOUたちがこのブログに対して疑問に思っていることや質問に答えるコーナー」をお送りするよ!
先に言っとくけどすっごい適当だから読むだけ時間の無駄だよ!


Q.なんか最近つまらない練習記録ばっかりなんだが? 
A.なるべくつまらないと思われないように色々なジャンルの写真を貼ってるんだ! それで我慢してほしいんだ!

Q.ていうかなに? もしかして本気で競技勢になろうとしてんの? もうライド日記とかはないの?
A.確かに来年からいくつかのレースには出る予定だけど、ライド日記はこれからも書いていくよ!

Q.じゃあなんで最近無機質なスクリーンショットばっかりなんだよ。風景の写真は?
A.違うんだ。最近はファッキン寒いから外でライドができないんだ。だからローラー台の練習記録ばっかりになっているんだ。許してほしいんだ!

Q.いつになったらロングライドに行くんだこのボケ
A.3月末までは外に出たら凍死するから無理なんだ!

Q.じゃあさっさと溜まっている分を書けよ!
A.それはちょっと待ってほしいんだ! モチベが上がったら一気に書く予定なんだ!

Q.溜まっているといえばペダリングの記事も早くアップしろや!
A.それも待ってほしいんだ! こっちは頑張って年内にはアップするよ!

Q.てかいつまで毎日更新続けんの?
A.もう今日でやめようかなと思っているんだ! 今は忙しいから、30分でも多く寝たいんだ!

Q.ブログ名変えるってマジ?
A.あくまで予定っていうだけなんだ! 実際は多分めんどくさがってやらないんだ!

Q.こんなクソ記事かいて恥ずかしくないの?
A.記事がクソなときは僕のご機嫌が斜めなときだと思ってほしいんだ! 今日はやっぱり月曜日だからか機嫌も調子もチョベリバなんだ!

Q.最後に数少ない読者へ一言どうぞ
A.どういう思考回路をしていたらこのブログを読もうってなる気になるのか分からないけど、これからもどうぞよろしくなんだ!


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

久しぶりに体重を計ってみたらちょっと嬉しかった

IMG_20161201_214412

久しぶりに体重を計ってみたら52.7kgでした。
11/13日ごろにFTP計測をしたときは確か52.2kgだったので、それと比べると500gくらい増えているということですね。

で、私がこの体重計を買ったとき(7月)は何kgだったんだろうということが気になりまして、ちょっと調べてみました。
「調べてみました」って言っても過去記事を漁っただけですけど。

それがこちらになります。
IMG_20160711_202447edited
(当時の記事→http://wonderfulroad.ldblog.jp/archives/8239264.html)

ほー、当時はまだ51.9kgしかなかったんですね。
ということは、この半年で約1kg近く増量できたということになります。
僕にとって1kgは大きいですよ!
だって、今年の1月~7月の半年間で増えた体重は0gですよ?
ゼロですよ?
そんなちょっとやそっとの食事量増では100gも増えないクソ体質人間が1kg増やしたんですから、これは各方面からお褒めの言葉を頂戴しないとおかしいでしょう。

大体僕の身長でクライマーをやるとすると、最低ラインが54kgくらいなので、頑張ってその辺までは上げたいですね。
ちなみに、山神・森本誠さんは172cm(僕とほぼ同じ)で58kgらしいです。
なので、僕も58kgまでは上げても問題ないということですが、そこまで上げるのに今のペースでいくと3年くらいかかるので、まあまずは54kgを目標にしたいと思いますww

また、最近は食事量を増やしつつ、プロテインの摂取を1日2回に増やしたりしています。
食事も大切なんですが、増量の黄金パターンである「まずは食べまくってデブる→そこから脂肪だけ落とす」という戦術が体質的に使えないので、ほぼ100%タンパク質で構成され、ダイレクトで筋肉になるプロテインが担う役割は非常に大きいです。
やっぱりマッチョになるならプロテインですよ。
プロテインの「プロテ」の部分にマッチョイズムを感じませんか?

……と思って念のため「マッチョイズム」という言葉をググったら、本来の意味は「男性優位主義」を指すらしいです。
「筋肉こそ神! マッチョは世界を救う! さあ君もレッツウェイトトレーニング!」みたいなノリを表す言葉だと思っていました。
それはただのアメリカのノリでしたか。

じゃあ訂正させていただきます。
プロテインの「プロテ」の部分にアメリカを感じませんか?


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ついったー
最新コメント
プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ