雨がすごーーーーい!


どうも皆さんこんにちは、豪雨の中から生還を果たしたごごうるです。

いやね、この雨でもう堪忍袋の緒が切れましたわ。信州に対してマイナスイメージをあまり持ってほしくなかったから今まで黙ってたんだけど、もうそんなの知らんわ。ズバっと言わせてもらいます。

「信州はとにかく天気が不安定すぎる!」

降水確率20%なのに大雨洪水警報が出ていたり、土砂降りの地点から数百メートル離れたら全く降っていなかったり、雲一つない快晴の状態からたった数十分でどんよりとした曇り空になったり……。関東は台風で大変なのにこっちでは被害ほぼゼロという良い点もあるのですが、そんなのがちっぽけに思えるくらい悪い意味で不安定すぎます!

今も窓の外では土砂降りが続いていますけど、それでも変わらず降水確率は20%のままですからね。未だに曇り予報ですからね。でもちゃんと大雨洪水雷注意報はバッチリ発令されてますからね。

もっと言っちゃうと、この大雨洪水雷警報もずっと発令されっぱなしですからね。一滴も雨が降らなかった日でも発令されてたりしますからね。気象庁の奴ら絶対解除するのがめんどくさくてそのままにしてやがるだろ。これだから石原良純は(八つ当たり)。

と、まあこれだけ色々書きましたが、本来長野県(特に上田市)は雨が少ない地域です。しかし、どれだけ雨が少なくても予報の真逆を行くような天気が頻発するのはちょっとなあと思っちゃいますよね。良純マジ頑張れ。

以上、大嫌いな雨に打たれたごごうるの愚痴大会でした。今日はブログに何書こうか悩んでいたので、ネタを提供してくれてありがとう雨雲さん(嫌味)。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ