CORVOS_00025564-045
(写真:http://www.cyclowired.jp/image/node/178264)

はあ~オリンピックはたまに見ると面白いの~。高校野球も今年はいつもと違うメンツでええのお~。

なんていう8月を送っていたらなんと、もうブエルタが本日開幕ですってよ奥様!

今回も当ブログ恒例の4賞ジャージ予想をガッツリしていきたいところなんですが、残念ながら開幕を知るのが遅すぎたため、フルバージョンを書く時間がありません。気力もありません。だってまだ誰が出るかすら知らねーんだぞ!

なので今回は総合優勝だけサクッと直感で予想しちゃってはいおしまい! ということでお許しください。何時間も考えて真面目に予想するより、意外とこういうときのほうが当たるってもんですよ。ジロのときもニバリが出場決定した段階で「はいニバリ優勝間違いなし」って言ったら本当に優勝しましたし。

というわけでブエルタ・ア・エスパーニャ2016優勝はズバリ!












CONTADOR-Alberto011pp
(写真:http://cyclist.sanspo.com/19103/contador-alberto011pp)

アルベルト・コンタドールだ!

今回はフルーム、コンタドール、キンタナの3強と言われていますが、その中で最もブエルタと相性の良いコンタドールがやはり総合優勝最有力候補でしょう。単純な実力で言ったら他の2人とはかなり差がありますが、フルームとキンタナはツールで燃え尽きているでしょうし、フルームに至っては五輪もフルに出ていますからいくらなんでも回復が間に合わないでしょう。クラシックも出てオリンピックも出てグランツール全部出るような真似はバルベルデくらいにしか出来ないはずです。ていうかバルベルデさん本当にブエルタも出るんだwwwww。

その他の候補としては、
【実力で3強から勝利を奪える人たち】
エステバン・チャベス(オリカ・バイクエクスチェンジ)
ステファン・クライスヴァイク(ロットNLユンボ)
ルイス・メインチェス(ランプレ・メリダ)

【実力勝負じゃ無理だけど可能性はあるで】
ティージェイ・ヴァンガーデレン(BMCレーシング)
ロベルト・ヘーシンク(ロットNLユンボ)
アンドリュー・タランスキー(キャノンデール・ドラパック)
ピエール・ローラン(キャノンデール・ドラパック)
イゴール・アントン(ディメンションデータ)

【厳しいかもしれないけど俺は応援するぞ】
ミゲルアンヘル・ロペスモレーノ(アスタナ)
ジャン=クリストフ・ペロー(AG2Rラモンディアール)


こんなところでしょうかね。まあ総合系の選手を適当に羅列しただけなんですけどね。

やはり個人的には着々と力を伸ばしつつあるメインチェスと現役最終年のペローに頑張ってほしいですね。現実的には3強がリタイアしない限り彼らにはノーチャンスなわけですが、キンタナもフルームもブエルタでリタイアした経歴があるわけですし、コンタドールも最近はグランツールでリタイアする場面が増えています。なので諦めずに頑張ってほしいなぁと思います。

それでは今年最後のグランツール、思いっきり楽しんでいきましょー!


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ