IMG_20160720_160207edited

この夏に向けて絶対に揃えようと思っていたビブショーツジャージがついにwiggleから届きましたので、今回はその開封レポでございます!

どちらともまだ日本ではあまり知られていないメーカーの物を買ったので、買うかどうか悩んでいる人の参考になれば幸いです。


まずは箱の外見から(誰得)
IMG_20160720_153019edited




中身を見ていくと、まずはジャージがドン!
IMG_20160720_153156





その下には2つのビブショーツ!
IMG_20160720_153205




そして最後にタイヤ!
IMG_20160720_153333




タイヤのことは後日お話するとして、今回はこの3つが主役になります。
IMG_20160720_153302

3つとも全てALTURAという外国メーカーのもので、wiggleでは基本的にいつも激安で売っております。外国メーカーということでサイズ感が分からずドキドキしていましたが、今回はその辺についても詳しくレビューしていきますよー。


まずはビブショーツから。
IMG_20160720_153742

IMG_20160720_153758
商品名:Altura - Peloton ProGel ビブショーツ

太もものところには地味すぎず派手すぎない絶妙なサイズ感のブランドロゴ入り。肌に直接接触する裏側には滑り止めのようなものがついていました。これは恐らく、ペダリングで太ももが激しく動いてもズレないようにするものだと思います。





IMG_20160720_153820

IMG_20160720_153901

パッドはまさかの青色。思わぬところでジャージとお揃いになりましたwww。

肝心の厚みに関しては、まあまあ厚いといったところだと思います。ただ、私が今使っているものと比べると薄型TVとブラウン管くらいの差があるので期待大です。





IMG_20160720_155329edited

というわけで着用してみました。

正直に言わせてもらうと、少し肩がキツイです。わたくし脚が短くて胴が長い典型的なジャパニーズ体系なので、肩紐が少しタイトに感じます。しかし、こういうビブショーツってブカブカよりはピチピチになったほうが良いものなので、もしかしたらこれが適正なのかもしれません。とにかく少しの隙間もない感じですね。

ちなみにわたくしは身長174cmの体重52kgでSサイズを購入しました。もうちょっと余裕をもって着用したい方や、少し太めな方はワンサイズ上のMかLを購入されたほうが良いかもしれません。



では次に、どのカラーにするか悩みに悩んで買ったジャージのレビューです。
IMG_20160720_154624
商品名:Altura - Peloton 半袖ジャージ

wiggleの商品画像はかなり暗めのブルーでしたが、実物はもうちょっと明るいのでホッとしました。派手すぎない絶妙なカラー、デザインでいいですね!




IMG_20160720_154734

真ん中のバックポケットにはファスナー付きの別腹も搭載されています。お金などの貴重品はここに入れるべきなんでしょうね。




IMG_20160720_154758

気になるバックポケットの大きさですが、ちょっと小さめですね。僕が普段持ち歩いている持ち物セットは全部入りそうにないので、適宜削る必要がありそうです。

ちなみに僕はMサイズを購入しましたがほとんどピッタリです! ただ、僕は体がぺらっぺらなのでどうしても前屈すると前がブカブカになるんですよ。そこだけがネックなんですが、残念ながらこれはどのブランドのどのジャージでも同じ。普通体系の方なら本当にドンピシャだと思います。




IMG_20160720_160207edited

最後に、両方を着てみた状態での一枚です。どうです、(着ている本人以外は)かっこいいでしょ? 個人的には数あるサイクリングウェアブランドの中でも屈指のセンスを誇るブランドだと思います。まあ、私服のセンスが終わっている人間がこんなこと言うとネガキャンになっちゃうかもしれませんが。でも普通にかっこいいと思いますよ。


というわけでALTURAのビブショーツとジャージの細かい仕様やデザインなどをレビューしてみました。またそのうち実際に着て走ったときにインプレを書きたいと思いますのでご期待を!

ちなみに、この写真を撮っているときに右肩だけ異常なほどに下がっていることに気がつきましたwww。恐らくカバンをずっと右肩に掛けて持っていたことが原因だと思いますが、早期発見できてよかったです。皆さんもご注意を。

03/16追記
半年使った時点でのレビューを書きました。
http://wonderfulroad.ldblog.jp/archives/18198601.html


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ