IMG_20160629_081938edited

昨日の朝練中に落車したことはすでにお伝え済みですが、どのような経緯で落差したのか3秒で分かるようにまとめましたのでご覧ください。

普通の県道を40km/hくらいで巡行中



遅刻ギリギリで焦っていた男子中学生(ママチャリ)が急に路地から飛び出してくる



飛び出してきたタイミングがドンピシャだったので、なすすべなく正面から激突して吹っ飛ぶ



\(^o^)/


というわけでございます。

中学生はよほど焦っていたみたいで、3回ほどすいませんと言ってすぐに走り去っていきました。でも良かった、僕が自転車じゃなくて車だったら死んでましたよ彼。僕が戦闘力ゴミカスのロードバイクで良かったです。

3月の落車は路面にタイヤをとられてコケたので完全に自己責任でしたが、今回は僕が何しても防ぎようがありません。自転車乗るなとかそういう根本的なところまで掘り下げてようやく議論が出来るレベルです。

自分のスキルの低さが悔しかった3月の落車と違い、今回は僕が何してもどうしようもなかったというところが悔しいです。反省が出来なければ対策もとれない。落車とはいわばミスなわけですから、ミスした要因が運というのは1番悔しいパターンだと思います。


でも、梅雨で練習できないこの時期だったのは不幸中の幸いですかね。今からじっくり治せば7月中旬くらいには完治しているはず。そのころには梅雨も明けているでしょうから、そこから本格的に練習できると考えればまあ悪くはない時期ですね。


それから、今回の落車でウェアがこうなりました。
IMG_20160629_091408edited

IMG_20160629_091426edited

左ポケットが破けて使い物にならなくなっちゃいました。もちろん傷もそこそこ大きくて痛いんですが、金銭的な意味でウェアを買い替えなくちゃいけないことのほうが痛かったりします。


今回は傷の画像は自重します。ただ単に大きくて深い傷ってだけであんまり面白くないので。


それでは、頑張って2週間を目安に治療していきたいと思います。単純な外傷以外にも右肩の関節に違和感があるので、そちらがもしかしたら長引くかもしれませんが。

皆さんも、自分が完璧でも落車をする可能性はあるということを頭の片隅に入れといて、楽しいサイクリング生活を送ってくださいまし。


ブログランキングに参加中! ポチッとお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ