IMG_20170613_161757

皆さん、ここがどこだか覚えていますか。
そうです、僕が室賀峠練習の日に必ず写真を撮っていた場所です。

最後に室賀峠TTにチャレンジしたのが昨年9月。
およそ半年間チャレンジしてこなかった室賀峠に今日は行ってきました。

何故かって?

そりゃあ、風が強かったからさ!



IMG_20170613_164913

タイムは19:22
今までの自己ベストが20:25だったので、一気に1分以上短縮したことになります。

「風による影響が強すぎてTTに向いてないから」という理由で今年から練習場所としてリストラされてしまった室賀峠。
調子があまり良くないにも関わらず、去年の自己ベストを一気に1分も短縮してしまった今日の結果は、まさにリストラされた理由を顕著に表していると思います。
去年の自己ベストを出した日も確か物凄い追い風の日だったので、単純に実力で1分縮めたという捉え方も出来ますけどね。

ちなみに小泉交差点~室賀峠のフル区間の他、ラスト信号~峠の少し先と商店~峠の2つの区間でも自己ベストを更新しましたよ!

・ラスト信号~峠の少し先
旧自己ベスト:19:48
新自己ベスト:18:22

・商店~峠
旧自己ベスト:10:16
新自己ベスト:9:59

こう見ると、風の影響が比較的少ない商店~峠区間でも17秒縮められているんですね。
いやー、ちゃんと成長しているんだなー(≧▽≦)


【走行データ】
総合時間:1:29:28
実走時間:1:20:57
走行距離:32.9km
平均速度:24.4km/h
最高速度:51.5km/h
獲得標高:545m



今日は走った時間が悪く、退勤ラッシュに引っかかったため平均速度は低め。
本当、クソ狭い住宅街の道や農道を車がせわしなく走るのはどうにかならないんですかね(;´Д`)
人によると思いますが、僕は都会の満員電車と同じくらい嫌いですね、通退勤ラッシュの超渋滞。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ