IMG_20170611_172727

本当なら今日は美ヶ原の試走に行く予定だったのですが、起きた時には既にお昼を回った13時。
ダメだこりゃっていう感じでしたが、せめて青木峠練習だけでもしておくかということで、晴れた日曜日なのにいつもと同じ青木峠へ。



IMG_20170611_165651

タイムは32:23から信号で止まった40秒を引いて31:43でした。

今日は出発した瞬間から「これはやwwばwwwwいwwwwww」となるくらい向かい風が強く、下手すりゃ34分台とかもあり得るでこれと思っていたので、タイムの割りに満足はしています。
しかし、4月の今日と同じくらい風が強い日にやったTTでも32分ジャストくらいのタイムは出ていたので、ぶっちゃけあと30秒くらいは縮めたかったというのが本音です。

そしてやはり、モチベーションが上がってこないと調子もなかなか上がってきませんねー。
どん底だった先週と比べると確実に上がってきてはいるんですが、それでもまだ満足がいくほど体は動いてくれません……。

時間が無かったのでブログに書いていませんが、実は今週の火曜日に29:26という歴代で2番目に良いタイムが出ているんですよね。
しかし、その日も特に調子が良かったというわけではありませんでした。
そうなると、地力はちゃんと上がっているのかな?
いずれにせよ、ツール・ド・美ヶ原まではあと2週間あるので、ゆっくり上げていけたらなと思います。


そして今日はめちゃくちゃ寒かったです。
ちゃんと追い込めているのに汗を全く掻きませんでした。
それどころか手はかじかむわ、脚は痺れるわ、頭は痛くなるわで本当に6月かって感じでしたね。
僕は基本的に気温が上がれば上がるほどパフォーマンスも上がるので、太陽さんにはサボらずに頑張っていただきたい(`・ω・´)


【走行データ】
総合時間:2:03:31
実走時間:1:52:32
走行距離:45.5km
平均速度:24.3km/h
最高速度:52.6km/h
獲得標高:982m



今日は復路の途中まで体が冷え切っちゃって全然踏めなかったので、平均速度は低め。
しかし、それでも2時間ちょっとで帰ってこれるようになったのは嬉しいですね。
信じられないかもしれませんが、去年や今年の4月までは2時間半くらいかかっていましたからね……。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ