IMG_20170527_175055

ほぼ1週間ぶりに乗ってきやした。


IMG_20170527_170310

ブログタイトルには「ぽた」と書いていますが、まずはその前に「近所の小山を繰り返し登る練」です。
大体1.1kmで80mアップの坂を4本(アップ1回、ガチ3回)登りました。
タイムは、

1本目:4:24
→ウォーミングアップ

2本目:4:04
→ガチ1本目。シッティングメイン、低ケイデンスで。

3本目:4:02
→ガチ2本目。シッティングとダンシング半々で。

4本目:4:22
→ガチ3本目

といった感じでした。
一応、2本目と3本目は去年の全力TTより20秒ほど速いんですが、やっぱり4分を切りたかったですね。
調子が良くない状態でのタイムと考えても、ちょっと不満なタイムでした。



IMG_20170527_174221

練習後はまだ時間があったので、タイトル通りゆるぽたへ。



IMG_20170527_174629

IMG_20170527_174942

ああー、初夏ですなー。
なんていうか、近所の知らない道を「こっちはどっちに繋がってるんだろう? どっちに行ってみようかな?」と考えながら進むのは、子供の頃、好奇心に身を任せて色々な所へ行ったことを思い出します。
旅行先の遠く知らない所を散策するのも楽しいですが、近所の知らない道を探検する方がより子供の頃に戻れた感じがして楽しいですね。
小さい頃、近所の公園に行くだけでも冒険感覚だったあの頃を思い出しました。



IMG_20170527_175902

こんな狭い道、しかも竹藪に囲まれた道もあるんだなー。


IMG_20170527_180047

スカイリムでよく見るアレ。



IMG_20170527_180120

水田がちらり。



IMG_20170527_181337

IMG_20170527_181822

こんな高台もあったんだー。
知らなかったよ。



IMG_20170527_182529edit

綺麗だ……。
この景色の前に、多くは語りますまい。


【走行データ】
総合時間:2:00:37
実走時間:1:40:43
走行距離:22.9km
平均速度:13.7km/h
最高速度:37.8km/h
獲得標高:670m



調子は良くありませんでしたが、美しい初夏の夕暮れの中走れたので大満足なライドでした。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ