IMG_20160619_080915edited



はい、皆さんこんにちは。
スプロケが車坂峠HC本番までに交換できるかどうか怪しくなってきたごごうるです。

Twitterにてご報告させていただきました通り、ショップの店主さんから注文内容をメモし忘れたとか、電話番号を聞き間違えたとか何とかっていう電話が昨日届きましてね。
まあ、店主さんだって人間ですから、ミスするのは仕方ないことですよ。
ミスしたタイミングがたまたま車坂峠HCの直前だっただけです。


もしスプロケ到着が間に合わなかった場合は前回惨敗した25Tで本番に挑まなければなりませんし、間に合ったとしてもぶっつけ本番不可避です。

そして、今日は本番1週間前の貴重な土曜日なのに雨。

なんていうか、風速25m/sくらいの向かい風を受けてる気分です。
もうね、向かい風が強すぎて逆にテンション上がってきましたよ。
やれるもんなら俺様のことをを吹っ飛ばしてみろやオルァっていうテンションです。
実際には風速25m/sというとヘント~ウェヴェルヘムでゲラント・トーマスが吹き飛ぶくらいなので、僕なんて簡単に吹っ飛びますけどね。

それに、今のこの状況はブログネタ的にも美味しいのです。
最悪、スプロケ交換が間に合わなかったら「機材交換は早め早めに」や「25Tのスプロケで平均勾配8.5%くらいのヒルクライムレースに参加してみた」という記事が書けます。
無事に間に合ったとしても、「新スプロケを装着してぶっつけ本番で車坂峠HCに挑んでみたwww」という記事が書けます。
どう転んでも美味しい状況なのです。

しかし、本音としてはやっぱり早く届いてほしいですね。
火曜日くらいに交換してもらえれば、水曜日と木曜日、そして土曜日に少しでも慣らすことができるので。
特に土曜日は前日受付のために自走で会場まで行くので、その時実際に8%~12%くらいの坂で試すことができます。
流石に前日なので全力タイムアタックは出来ませんけど……。


まあ、ピンチをチャンスに変えろとかってよく言われますし、向かい風も強ければ強いほど追い風になったとき頼もしいですからね。
一応、自分自身の調子がそれなりに良いっぽいことは唯一のポジティブ要素なので、この1週間は調子の維持に専念し、あとは他のところで勝手に良くなっていってくれることを望みます。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ