IMG_20170511_114210

今日は青木峠練習に行ってきました。
最後に乗ったのが先週の金曜日だったので、ほぼ1週間ぶりですね。
この1週間、モチベーションが全く上がらなかったり、そもそもクソ疲れていて正常な日常生活すら送れていませんでしたが、果たして調子はいかに……。



IMG_20170511_122945

タイムは31:53から信号で止まった45秒を引いて31:08でした。
ベストより約1分遅れですが、風を考えるとかなり良いかなと。
今日は出発した時点で北西の風が酷く、「今日はこれ32分台出れば上出来だな」と思っていたので。
多分、ベストを出した日と同じ条件なら同じくらいのタイムが出ていたと思います。

また、練習出発直前に、パイオニアさんがJプロツアーの選手たちにペダリングについて質問している動画を見たのですが、これでまた1つ気付きがあったような気がします。
ヒルクライムはペダリング改善の効果が大きいので、単純なフィジカル強化と同時に、ペダリングも常に修正していきたいなと思います。




IMG_20170511_123805

余談ですが、今日ダウンヒルがめっちゃ寒かったので、車坂峠HCの時は下山荷物に長ズボンを入れておこうと思います。
車坂峠は標高1975mからのダウンヒルなので、ちょっとでも天気悪かったら余裕で死ねますからね。


【走行データ】
総合時間:2:07:50
実走時間:1:54:00
走行距離:45.5km
平均速度:24.0km/h
最高速度:56.2km/h
獲得標高:917m



地味に平均速度が青木峠練習史上1位でした。
峠じゃないところで何回かスプリント練習をしたからというのもあるかもしれませんが、やはり風による影響が大きいでしょうね。
この風の中、ベストから1分遅れで済んだということは、意外と調子は良いのかもしれません……。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ