IMG_20160612_113508

出場を予定している人生初のレース、車坂峠ヒルクライム大会までついに1ヶ月を切りました。

今の気持ちはと言いますと、正直に言って不安しかないです(;´Д`)

なんせ、半年前から全く進化していませんからね。
もっと言っちゃうと、実は1年前から全く進化していなかったりします。
多分人生で一番強かったのは去年の5月ごろかな?

そもそもヒルクライムレースにエントリーした理由が、「ローラー台練習で見違えるほど強くなっているはずだからそろそろエントリーしても大丈夫だろう」というものにも関わらず、“見違えるほど強くなっている”という前提をクリアしていない時点でエントリーする資格がありませんでしたね。

しかしですね、本番までまだ1ヶ月も残っているということは、その1ヶ月で見違えるほど強くなればいいという簡単な話なんですね。
1ヶ月あれば人間いくらでも変われますよ。
それに、スポーツにおける「成長」というのは気まぐれなものですから、半年間で全く強くなれないことがある一方、1ヶ月でグンと強くなることもあります。
実際僕は去年の4月から5月で青木峠のタイムを3分半縮めています。
流石にここまで極端な例はあまり聞いたことがありませんが、実際にそういうことがあり得るのです。

というわけで、この1ヶ月で何とか戦えるくらいには強くなりたいと思います。
なんか去年の10月くらいからずっと同じことを言っているような気がしますが、いつも適当に脳味噌に浮かんだ言葉を並べているだけなので仕方ないですね。
今回も適当に「つよくなりたいのー(^p^)」と言っているだけですが、まあ言わないよりはマシということで。
「言葉にすることが大事なんだよ坊や」ってどっかの偉い人が言っていたような言っていなかったような、あっでもやっぱ言ってたような、でもよく考えると言ってなったわ。

そんなわけで、残り1ヶ月も今まで通りへらへらしながらのらりくらり頑張ろうと思います。
あまりにも不甲斐ない成績だったら彩湖に自転車を投げ捨てるので誰か拾ってやってください。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ