Wonderful "ROAD"


        ワンダフルな道を、ワンダフルなロードバイクで

2016年11月

【ローラー台練習記録】宮崎あおいさん【ですらなくなった】

E5AEAEE5B48EE38182E3818AE3818435
(写真:http://k636515.blog.so-net.ne.jp/2014-05-27)


今日の1枚は宮崎あおいさん。
あだっちぃーや水川あさみさん、仲間由紀恵さんにハマる前にハマっていた女優さんでした。
僕がカメラを買うなら絶対にオリンパスかカシオがいいと言っている理由はここにあります。

ジャニーズの岡田君って人と近いうちに結婚するらしいですが、幸せになってほしいですね(俺が言ってもアレなんだけど)。
俺好みじゃないけど岡田君カッコイイし、なにより前夫がアレすぎる人でしたからね。

ちなみに、今まで紹介してきた人たち同様、この人も動いているところを見たことがありません。
そもそも僕テレビ見ないですしね。
いくらあだっちぃーや宮崎あおいさんがドラマに出ていたとしても、面白くなさそうだったら見ないです。
その辺はドライなのです。


そして、今日は練習記録がありまっせ~ん。
体調不良と気分的な問題で自転車に乗ろうと思いませんでした。
で、自転車に乗らないと練習記録を書けません。
練習記録を書けないとブログネタがありません。
だから今日はこうなりました。
ちなみに明日も乗れません。
もう(このブログは)ダメかもわからんね。
はあほんと「I got the rock and roll thunder」だわ(これを書いているときに聴こえてきただけ)。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【山田奈緒子】11/29 ローラー台練習記録 メディオ【仲間由紀恵】

nakama2
(写真:https://laughy.jp/1431868957749173990)

今日の1枚は仲間由紀恵さん。
タイトルの「山田奈緒子」とは、仲間さんがドラマ「TRICK」で演じていた天才マジシャン(爆笑)の役名です。

皆さんご存知のとおり私はTRICKの大ファンでして、当然阿部寛さんと仲間由紀恵さんのファンでもあるわけです。

でね、僕が今日言いたいのは、TRICK一期の仲間さんの肌の透明度が凄いってこと。
もうね、ほんと透き通っているのよ。
笑っちゃうくらい透明なのよ。
俺、人の顔を見て笑ったのはこれが最初の最後。
それくらい凄いの。

ああ、TRICK続編やらないかなぁ。
もう僕くらいのファンになると、仲間さんと阿部さんが並んでいるだけでにやにやしちゃうわけ。
で、何か喋るたびに笑っちゃうわけ。
続編決まったらSタマでもマドンでもドグマでも買ってやるよオラァくらいの気合いでいますからね僕。
テレビ朝日に言いたい。
なぜベストを尽くさないのか、と。

でもまあ公式設定では確か山田はもう記憶失っているはずだから無理かな……。
ラストステージが最高の終わり方すぎて、見るほうも作るほうもモチベが上がらないってのはありますよね。
はあ月光聴いてこよ。




IMG_2862

IMG_2864

IMG_2866

というわけで今日の練習記録です。

11/29 火曜日
練習内容:メディオ(SST20分×2)
練習時間:70分


先週までは「火曜日=タバタデー」でしたが、今週から火曜日はメディオをやってみようかなと。
その代わり、意外と時間がとれない水曜日にタバタをやります。

先週の日曜日にペダリングの記事を書いたこともあり、今日はいつも以上に筋肉の動きを確認しながらの練習でした。
いつも以上に考えながら走ったおかげか、なんとなく心地よいポジションも発見。
ただ、ポジションなんて骨盤の角度やその日の柔軟性によって全然違ってくるので、今日見つけたポジションが明日も心地よいとは限りませんけどね。

ちなみに、最後のカムロちゃんはアレです、Live Trainingとは別に動かしているストップウォッチを止め忘れたためスクショが撮れず、その代わりに出演している感じです。
なんかこの右手がスクショの説明をしている感じで良いかな~と。
それにしてもカムロちゃん可愛いですよね。
なぜ人気が出ないのか謎です。


そして、このブログがどこに向かっているのかも謎です。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【耳が可愛い】11/28 ローラー台練習記録【あだっちぃー】

2026116_201307100817940001373446736c
(写真:http://www.oricon.co.jp/news/2026116/full/)

今日の1枚はあだっちぃー。
もうあだっちぃーが登場するの3回目だから書くことねえよって思っていましたが、まだまだ言いたいことがありました。
あだっちぃーってが可愛いんですよね。
髪の毛から耳だけぴょんと飛び出していてとても可愛らしいです。
なんかエルフみたいじゃないですか?
男の子なんて結局みんなエルフ大好きですからね。
あだっちぃーがスーパースターになるのは理にかなっているということなのです。



IMG_2860

というわけで今日の練習日誌です。

11/28 月曜日
練習内容:回復走(L1)
練習時間:30分

今日は予定通り回復走。
ローラー台を買う前は、「ローラー台で回復走って強度も上げられないし暇だろうな~」と思っていましたが、実際は考え事とかしていたら30分なんてあっという間ですよね。
特にこのブログは文章を書いたりスクリーンショットを繋ぎ合わせる作業より、「今日の1枚」を探してくるほうが時間かかるので、今日は何の写真にしようかな~とか考えていたら本当にあっという間ですwww
あとはペダルを回しながらどこの筋肉が動いているのか確認してみたり、普段できないことをやれるので意外と好きだったりします。

あと、あまり関係ない話ですが、ここ最近雑兵のみつさんや(一応)サイコーズのGUIさんら、僕とほとんど自転車歴が一緒の人たちがレースで活躍していますね。
ていうかみつさんとかもっとベテランの方だと思っていたんですが、なんと僕の方が3ヶ月ほど始めるのが早かったという……。
そんなお二人が活躍されている姿はとても刺激になっています。
僕は元々かなりの負けず嫌いということもあり、自分より自転車歴が短くて、イケメンで、しかも社会的ステイタスが遥かに高い人たちに負けるというのは絶対に許せないものなのです。

僕よりPWRが1.0以上も高い人たちに追いつくのは容易ではありませんが、絶対に不可能というわけではないと思うので、地道に練習して追い付いてみせます。
あとは才能で追い抜いてみせます。
結局は才能ですからね。
僕がスーパースターになるのは理にかなっていることなのです。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【お前のせいだぞ】11/27 ローラー台練習記録【ジルベール】

espn_pod_sep24_12
(写真:http://www.espn.com/espn/photos/gallery/_/id/8403296/image/12/philippe-gilbert-photos-day-september-24-2012)

今日の1枚は自転車大国ベルギーの超人気選手、フィリップ・ジルベール。
上り坂で爆発的なアタックをかまし、そのまま逃げ切るのが得意な、まさにパンチャーの中のパンチャーといえる選手です。
あとイケメンです。

この前から言っているように、僕がロードレースを見始めて最初に応援した選手の1人がジルベールでした。
カウベルグを1人だけ異次元のスピードで登っていくその姿は、僕を無類のパンチャー好きにさせるには十分でした。
いま僕がパンチャー大好きなのは大体この人のせいです。
あと、パンチャーに強い憧れを持っているのも大体この人のせいです。
そして、サイクルロードレースにここまでどっぷりハマッてしまったのも大体この人とニバリのせいです。
大体ジルベールとニバリのせいなんですよ。



IMG_2852

IMG_2854

IMG_2856

IMG_2859

というわけで今日の練習記録。

11/27 日曜日
練習内容:メディオ(SST 20分×2)→ソリア(L5 3分×3分)
練習時間:1時間40分


今日は「休日で時間がある+前日に練習をサボったため体力が有り余っている」という2つの要因が重なったので、メディオ+ソリアというかなりキツめのトレーニングにしてみました。
特にソリアが久しぶりだったので、練習後の倦怠感が半端なかったです。
というかLive Trainingを導入してから初めてのソリアでしたね。

パワーを見られるようになってから初めてソリアをやった感想としては、やはり僕は「短時間高強度のほうが得意だな」ということでした。
僕のL5ゾーンは216W~245Wなのですが、ちょっと油断しているとすぐに250Wくらいまでいってしまうような感じで、3分×3セットのインターバルも苦ではありませんでした。
まあ、250Wなんて普通の人ならL3ゾーンなのであまり自慢できることでもないんですけど……。

メディオもメディオで、20分×2は1週間ぶりくらいにやったので若干キツかったですね。
1本目はあまり息を乱さず軽く歌いながらでもこなせるんですけど、2本目に入るともういきなり顔が歪むくらいキツかったりします。
とはいえ、メディオをやり始めたころと比べるとスイートスポットの維持が若干楽になっている気がしますよ。
これは早速トレーニングの効果が表れ始めたかもしれません。
とか言っといて実際にFTP計測して数値が変わってなかったらショックでトップチューブを叩き折る可能性があるので、あまり「強くなったかも?」とか思わないようにしておきましょう。

さて、また明日から1週間が始まりますが、来週から少しメニューを変えてみようと思います。
メニューを変えるって言っても、今まで火曜日にやっていたものを水曜日にやるようにするとかそういう感じです。
現行メニューよりニューメニューのほうが良さげだったらまた記事にしたいと思いましゅー。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

お散歩してたらいつの間にか雑木林にいたお話

IMG_20161030_132324

今日は寝坊してしまったためローラー台練習は無し。
平日の平均睡眠時間が4時間半くらいなので、土日にガッツリ寝ないと体力が持たないんですよね(土曜日は午前中休み)。

そのため今日は練習日誌も無し。
まあここ最近ずっとローラー台のことやパワトレ理論の話、練習日誌などほとんどの人が面白いと感じない記事が続いていたので、それら“自転車の真面目な話”はいったん置き、ここらでお散歩日記でも書いておくとしましょう。




IMG_20161030_130414

その雑木林を見つけたのは、家から少し離れたところをお散歩しているときでした。
静かな集落、もとい住宅街を歩いていたのですが、突然目の前に雰囲気が明らかに周りと違うエリアが現れます。
ここから数百メートル後ろには大きな道路があり、トラックもガンガン通るそれなりに栄えたところなのですが、ここから先はどう考えても山の中です。
こういう道を見つけたら入りたくなっちゃうのが男の子というもの。
特に東京育ちの僕としては、こういう雑木林を見つけたら後先考えずに入ってしまう癖があるのです。




IMG_20161030_130503

IMG_20161030_130600

ああ、凄く良い……。
周りに誰もいない開放感と共に、異様なまでの静寂から来る恐怖が私を襲います。
ここから先はどうなっているんだろう、この道はどこまで続いているんだろう。
そんな若く幼い好奇心が、私の脚を前に前にと動かします。



IMG_20161030_131409

IMG_20161030_131316a

それにしてもここは一体何に使われていたんでしょうか。
ここなんかは明らかに人の手が加わった形跡がありますが、現在進行形で何かに使われている感じでもありません。
ご覧の通り日光がほとんど届かないので田畑があったとは考えにくいですし、資材置き場なんかに使われていたんでしょうか。




IMG_20161030_132316

IMG_20161030_132330

IMG_20161030_132324

どうやらここまでしか道が繋がっていないようなので、潔くここで引き返すことにしました。
終点は周りより木々が少ないせいか明るく感じられ、気持ちいい秋の日差しに照らされる緑がとても輝いて見えました。
たったの数十分ほどの滞在でしたが、とても楽しかったです。
たまにはこういう自然の中に身を置き、身体をデトックスすることも大事だなと思いました。


……ここまで書いてなんだこのつまらないクソ記事はって自分でも思いましたけど、まあここまで書いちゃったなら仕方がない。
ていうか雑木林なんて景色がほとんど変わらないんだから散策記とかを書くほうが無理wwwww。

結論:こういうクソブログはさっさと削除されるべき

ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ついったー
最新コメント
プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ