Wonderful "ROAD"


        ワンダフルな道を、ワンダフルなロードバイクで

2016年10月

Twitterの「 #田舎あるある 」タグが共感できて面白い!

IMG_20160829_132743

Twitterのトレンドに上がっていた「#田舎あるある」が本当にあるあるすぎて共感できるものが多かったので、今日はそれを紹介したいと思います。

(Twitterを無断転載して記事にするとか2chアフィまとめ並みのカス野郎でワロタとか言わない)


ありますね~!
とはいえ、これは山梨や長野等の地域限定らしいですよ。
田舎ならどこにでもあるというわけではないようです。
でも、これがあるところは間違いなく田舎です。






これも家の近くにありますね~。








そもそも改札が無い駅のほうが多いですが、改札がある駅ではこれは結構あるあるですね。








平日に運行しないバスもありますね~!








これは長野県では特にあるあるですね。
長野県で山が見えない方角・地点って本当に無いような気がします。








ありますね~!
上田駅周辺のことをついつい街と言っちゃいます!








これはマジでありますwww
今はマシですけど、初夏とか本当にやかましかったです。








これもマジであります。
どう考えても危ないと思うんですけど、恐らく「そもそも人いねえからこのままでおk」という理由でこのままなんでしょう。








とある峠を登っている最中におしっこがしたくなってチェーン着脱所に寄ったのですが、そこに置いてありましたwww
虫まみれ&異臭&なんか全体的に汚かったので、とても立ち寄る勇気は無かったですね……。




結論:やっぱり上田って田舎


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

固定ローラー台がウチにやってきた!

IMG_20161025_142901a

おぉーっと! なんだこの大きい箱は!
そして何かを暗示するように、後ろにはロードバイクの姿がっー!





IMG_20161025_142938

しかも、送り状には「自転車用品」ハッキリと書かれているっー!
この箱の中身は一体なんなのか! なんなんだっー!








では教えてあげよう。
この箱の中身は、これだっ!

v270-m
(写真:http://www.minoura.jp/japan/trainer/unavailable/tire-drive/v270.html)
固定ローラー台だ!
ついに買ってやったぜ!
これでこの冬、俺のFTPはうなぎのぼりだ!



↑ハイテンションここまで。

はい、というわけでこのたび、ついに固定ローラー台ちゃんをおうちにお迎えすることができました。
ミノウラのV270という、なんと定価約4万円の比較的高級な部類に入るシロモノでございます。
該当商品の紹介ページでも「ベストバランスモデル」って書いてありますしね。

で、実はこのローラー台、「とある方」からお譲りいただいたものなのです。
その「とある方」というのは、「ヘタレ50の自転車日記」takaさんという御方。(人を紹介するときにヘタレって言葉を使うのは凄く勇気がいるんだがブログの名前なんだから仕方ないったら仕方ない)
リンクはこちら→http://3-0717.at.webry.info/

僕が昔書いたローラー台に関する記事を発掘していただいたようで、記事に「使っていないV270というローラー台があるのでお譲りしますよ」というコメントを残してくださり、そこからメールで数回やり取りをして、このたび僕がV270ちゃんを引き取ることになったというわけです。
許可をとっていないので具体的な金額は書きませんが、世界経済が崩壊してロスチャイルド家が憤怒するくらい破格なお値段で頂戴しました。

僕は普段メールなんか全然しない人なので、失礼が無いようにめちゃくそ丁寧に文章を書き、何回も読み直して、それでも緊張しながら送信ボタンを押すという、普段のブログとは真逆のことをやったのでとても疲れましたよ。
まあ夜中の2時にメール送ってる時点でちょっとアレなんですけどね……。

忙しくてまだ開封すらしていないのですが、今週は週末がちゃんと休みなので、土曜日に開封&防音装備を整えて、日曜日に初使用してみるつもりです。
週末にこのローラー台が待ってるというだけで平日を乗り切れますね。
もうすでに73200000回ほどイメトレしているので、いざ乗るときにはもうバッチリです。

では諸君、来週のブログを楽しみにしておきたまえよ。
俺がこんな高い機材の組み立てとか感想とかを書くのは今回が最初で最後だからな。


最後になりましたが、takaさん、このたびは本当にありがとうございました!
V270ちゃんは大切に使わせていただきます!
同じ長野県民とのことですので、暖かくなったらライドにもご一緒させてください!



ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

信州の宵空は美しい

IMG_20161024_174321-2a

信州の冬の星空が綺麗だということは誰もが3歳までに習う一般常識ですが、星空以外にもこの宵時の空もめちゃくちゃ美しいよっていうお話です。
まさに瑠璃色の空って感じで、寒くなければいつまでも見ていられるくらいです。
スマホのカメラで撮ってもこれくらい綺麗なんですから、カメラガチ勢の機材で撮ったらものっそいことになりますよ。

実は、上田市は夏はあまり星空が綺麗ではありません。
多分北海道などと比べるとかなり落ちると思います。
まあ数キロ先の山が見えなくなるくらいガスるので仕方ないのですけれどね。

でも、冬の星空は本当に素晴らしい!
どこを見ても星がところ狭しと並んでいます。
こっちに来てから初めて「昔の人が星座で遊んでた理由が分かるわー」って思ったくらい星が見えます。
めちゃくちゃ寒いので防寒対策はしっかりしないといけませんが、ちゃんと暖かい服装で外に出たら何時間も帰らなくなるくらい星空に魅了されますよ。

昼間は上田城の紅葉を見て、夜は別所温泉に入って星空を見る……。
そんな旅行もいいんじゃないでしょうか。
ちょうど今頃が紅葉の見頃だと思いますし、ぜひぜひこの機会に信州上田にいらっしゃいませ。

ところで今日の昼は、例のブツを受け取ってきました。
今日は時間が無いので紹介できませんでしたが、明日ご紹介したいと思います。
例のブツとは何なのか……。
明日のWonderful "ROAD"を見逃すな!


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今年もまた、ジャパンカップが終わった


(写真:http://www.cyclowired.jp/image/node/215063)

いやー今年も終わりましたね、ジャパンカップ。
優勝したのはキャノンデールのダヴィデ・ヴィレッラ選手。
正直あんまり知らない選手ですけど、今年か去年のジロかブエルタで見たような気がします。(超うろ覚え)
と思って調べたら今年のロンバルディアで5位じゃないですか!
なんだそれ1人だけ異次元の選手が今年は来ていたのか。

なお、今年からAbemaTVでレースが生中継されるということで、僕も作業をしながらちらちら見ていましたよ。
いいところで映像音声が途切れたりなどの課題はありましたが、全体的に素晴らしい出来だったのではないかと思います。
現地からレース映像が生中継で届くって、何とも凄い世の中になったなぁという気分です。

そして、このジャパンカップであのカンチェラーラが引退と。
特に好きな選手でもないので「へー、ふーん」くらいにしか思っていないのですが、何と言いますか、彼のスター性というのは凄いなと感じます。
現役最後の五輪を金メダルで飾ったり、まだまだ世界の頂点として戦えるときに引退することだったり……。
コンタドールなんか引退撤回しまくってますけど、彼はどう考えてもまだギリギリ世界の頂点だった一昨年くらいに引退するべきでしたね。
今のコンタドールはフルームやキンタナにひたすらボコられるだけなので、ファンとしても見ていてツラいのではないしょうか。
その点、カンチェラーラの引退は良いタイミングですよね。
彼の最後が日本で、しかも日本人選手の別府選手が勝利したというのも嬉しいですな。

なんかカンチェラーラの話と若干のコンタdisが話の中心になってしまいましたが、とりあえずジャパンカップは今年も大成功だったと言っていいのではないでしょうか。
来年以降も大物選手来日で日本の自転車界を盛り上げていってもらいたいですね。

ちなみに僕は宇都宮に行けたくてもいけません。
新幹線をフル活用しても2時間8000円です。
無理です。

あっ、でもニバリが来るっていうなら話は別だな。
まず成田に行ってお出迎えでしょ。
そこから金曜日に宇都宮入りしてチームプレゼンテーション見よう。
クリテも本戦も欠かさず見て、アフターパーティーも参加する。
うん、完璧だ。
問題は全く来る気配が無いことだな。

いやー、コースレイアウト的にもニバリにピッタリだと思うんだけどなー。
来ないかなー。
バーレーンにお布施したら来てくれるのかなー。
石油個人輸入するか。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

「信州ネタ」カテゴリを作りました

IMG_20160902_110111edited1

「信州ネタ」っていうカテゴリを作れば、もしかしたら

「もっと信州について知りたい! 信州に住んでいる人の声が聞きたい!」

と思っている人の役に立てるのではないか? と思い、このたびカテゴリを新設しました。
2016年10月22日現在、まだたったの6記事しかありませんが、これから徐々に記事数を増やしていきたいなと考えております。
一応、「長野県の道路交通事情について考えてみる」という記事を書く構想はあります。
また、これからは「信州寒すぎファッキン」という記事も増えるかと思いますが、まあそれも一応信州ネタということにしていきたいと思いますwww。



(また自転車と微塵も関係ないタグが増えてしまった……)


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ついったー
最新コメント
プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ