Wonderful "ROAD"


        ワンダフルな道を、ワンダフルなロードバイクで

2016年06月

今日の1枚

IMG_20160625_141046[1]edited

人里離れた公園のアスレチック。ここで遊ぶ人はおらず、あとはただ朽ち果てるのを待つだけだ。悲しいかな、施工からわずか20年ちょっとしか経っていない公園も、遊ぶ人がいなければすぐにこうなってしまう。

僕がブログを毎日続ける理由も、ここにあるのかもしれない。何かを発信していかなければ、僕もすぐに朽ち果ててしまうだろう。







嘘です超適当なこと書きました普通に遊ぶ人とかもいると思いますし僕がブログ続ける理由とかも特に無いです4秒で考えたあらすじだとこれが限界でした。

おわり


ポチッとお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ロードバイクを掃除したんやで! 1週間前のことやけど

IMG_20160618_133112edited

この前買ってきたメリヤスウエスを早速使って愛車のお掃除だ!

まずはウエスを写真のように3枚に切ります。3枚それぞれの役割は
 ・洗剤を付けて洗う用
 ・水拭き用
 ・乾拭き&注油用
でございます。上のやつのほうが大きく切ってあるよ!


ちなみに掃除前のマイチャリはこんな感じ
IMG_20160618_133858edited

IMG_20160618_133907edited

吐いてもよかよ



この悲惨な状況を変えるために立ち上がった3枚のウエス。そこに心強い助っ人が加わる。それがこいつだ。
IMG_20160618_150411edited

冗談やネタではない。これは本気だ。貴様らが食器用洗剤の威力を知らないだけだ!




~2時間くらいあと~




IMG_20160618_145413edited

真っ黒に汚れてまで願った彼らの「綺麗にな~れ」という祈りは、果たしてマイチャリに届くのだろうか……。




IMG_20160619_080915edited

IMG_20160618_150207edited

ピッカピカやぞ! (当社比)






……というわけで超駆け足で掃除したときの様子をレポしてみました。書き方が安定していないのは仕様です。まさか個人ブログで「貴様」なんていうワードを使うとは思ってもいませんでした。

明日の予報は雨……。そして日曜日はそもそも予定が入っていて乗れない……。なら土曜日に今回やりきれなかった部分を綺麗にして、そしてまた来週から気持ちよく乗っていこうかなと思っています。掃除はやる気が残っているうちにやっておかなければなのです。

最近は早朝だけ雨がぱらついて朝練出来ない日々が続いているので、掃除という形で自転車を触ってなんとか精神を保ちたいと思います。

それじゃ、また。


ブログランキングに参加中! ポチッとお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

チャレンジde5分

さあ、というわけで始まりました!

「5分間でどれくらいブログを書けるかなチャレンジ!」

説明しよう! 5分間でどれく(ry とはその名のとおり、5分間で一体どれくらいのボリュームを持ったブログを書けるかどうかのチャレンジだ! 目指せ500文字!

それではいざ、チャレンジスタート!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



……冗談です。

いやー、最近ろくにブログを更新していなくてすいませんね。記事ストックを何個か作れるまとまった時間も無いため(正確にはあるけど他のことをやっているため)、なかなか中身のある記事が書けんのですわ。

ライドレポはもちろん、15分くらいあれば書ききれる単発ネタもいくつか溜まっているんですけどねー。じゃあこんなクソ記事書いてないでそっちを書けよって話ですね。

とりあえず、今週からまた忙しくなりそうなので、しばらくはこんな感じの思い付き記事ばかりになるかもしれません。許してにゃん。


……許してにゃん? 

そうだ!

明日はももちについて熱く語ろう!

(もちろん冗談です……とは断言できません)

さあ、この辺で5分が経ちました。ちょうど500文字くらいでしたね。タイピングが遅くてすんません。

それじゃっ!


ブログランキングに参加中! ポチッとお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

友達はいいぞ

IMG_20160206_104104

まだ詳しい日程は決まっていないのですが、8月の下旬頃に東京の友人達が上田に遊びに来る予定になっています。

2人来る予定なのですが、そのうちの1人とは小学生の頃からの付き合いになります。面識が無かった時代も含めると幼稚園から一緒。

もう1人も中学時代からの長い付き合い。こいつは岩手から引っ越してきたのですが、住んでいたところが僕の父の実家と隣ということで、なんだか運命的なものも感じています。

お世辞にも性格が良いとは言えない僕とこんなに長い間一緒にいてくれて本当に感謝しています。しかも遠く離れた長野まで遊びに来てくれる。これからも一生一緒にいてくれやと常日頃から思っています。(古い)


そんな彼らが楽しんでくれるような上田付近観光のプランをここ最近頑張って作っています。中途半端なものには絶対したくない。せっかく来てくれるんだから最高に楽しいプランにしたい。その思いを胸に、忙しい時間の合間を縫って作っています。

「あいつらのためなら頑張れる」

そう思わせてくれる彼らに感謝しつつ、最高のプランを作っていきたいなと思います。


友達はいいぞ。


ブログランキングに参加中! ポチッとお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

6/21 室賀峠昼練 ~追い風だったので~

IMG_20160621_113515edited

今朝は雨が降っていたので朝練は断念……。しかし、お昼頃にはご覧のように天気が回復してきたので、いつものコースを今日は"昼練"してきました。

時間があまり無かったので行き先は室賀峠。そこそこ強めの追い風だったので、これは下手なタイムは出せないぞと良い感じにプレッシャーを与えながらの練習でした。前回(5日前)に自己ベストを出したばかりでしたが、この風なら今日も自己ベスト出せるぞ! と気合いを入れて頑張りましたわよ。





IMG_20160621_120602

タイムは20:25。自己ベストを22秒更新することが出来ました。同時に20分30秒切りも達成でき、いよいよ次の目標は19分台かなと思っています。正直、今日の風の強さでこのタイムなので19分台はまだまだ遠いかなといった感じはしていますが、なんとか8月末までには達成したいですね。





無題

そしてついにStravaセグメントでKOMをゲットぉぉぉぉぉ!!!

いやー、長かった。1位の人を目標にしてずっと頑張ってきただけに、嬉しさもひとしおです。挑戦者が31人しかいない小さなセグメントとはいえ、KOMは嬉しいですなー! アクティビティ非公開だから正式にKOMを獲ったわけじゃないんですけど。

(実はもう2つKOM相当のタイムを持っているセグメントはありますが、どちらも狙って獲ったものじゃないので紹介は省きます)


【走行データ】
総合時間:1:28:05
実走時間:1:19:26
走行距離:32.9km
平均速度:24.9km/h
最高速度:50.8km/h
獲得標高:669m


平地も頑張ってるので地味に平均速度が上がってきつつありますね╭( ・ㅂ・)و̑


ブログランキングに参加中! ポチッとお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ついったー
最新コメント
プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ