IMG_20170313_163542

練習前に体重を計ってみると、そこには目を疑う数字が鎮座していました。
この51.3kgという体重は、絶好調だった12月から1.3kgも落ちてしまった体重です。
道理でパワーが出ないわけですね。
ていうかなんで食事量が変わっていないのに1.3kgも落ちるんでしょうか。
かなり激おこです。

というわけで体重を増やすために、今日からご飯を1日2合食べます。
1日と言っても、私は夕食時のみしかお米を食べないため、実質「夕食時にご飯を2合食べます」と言っているようなものです。
もう増量するためにはこうするしかありません。
5月21日の車坂峠ヒルクライムには53kg以上で挑みたいので、ここから2kg以上増やさなければいけませんが、流石に1食で2合も食べれば増えるでしょう……。

また、増えすぎてもPWRさえ維持できればそのままでもOKですし、体重が増えた分だけロードレースやクリテリウムにも対応できる体になるので全く構いません。
脂肪だけが増えてPWR激落ちという最悪の事態になっても、やろうと思えば2日で1kgくらいは落とせるのでこちらも問題ありません。
高校球児よろしく白米を食べまくるのがジャスティスなのです。



IMG_3048

というわけで13日の練習記録。

03/13 月曜日
練習内容:メディオ(L4,15min*2)、ソリア(L5,3min*3)
練習時間:75分

まずはメディオ。
平均ワットを見ていただければお分かりになると思いますが、この日はやたらと調子が良かったような気がします。
調子が良すぎてSSTじゃなくてL4になっているレベルです。
やっぱり、周りの人が速くなると「俺も負けてらんねえ!」という負けず嫌い根性が発動して、いつもより踏めるのでしょうね。



IMG_3050

メディオの次はソリア。
ソリアでも調子の良さがビンビンに感じられました。
平均ワットが高いのはレスト中にLive Trainingの負荷を下げ忘れていただけだから当てにならないとしても、いつもよりは間違いなく踏めました。

この前も書いたとおり、私はソリアの時は下ハンを持って踏んでいるのですが、なんとなくペーター・サガンをイメージするといつもより踏める気がします。
流石に世界チャンピオンだけあって体の使い方やペダリングは超一流なはずですからね。
正直今のサガンはそんなに好きじゃないんですが、好き嫌い関係なく速い人の真似はどんどんしていくべきだと思います。
高校球児よろしくプロのモノマネをして遊ぶことがジャスティスなのです。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ