IMG_3016

今日の練習記録。

02/27 月曜日
練習内容:10分走(L4,216W)
練習時間:25分

先週の水曜日から忙しくて全く乗れていなかったので、「30分しかないけど乗らないよりはマシだろうから乗っておくか」という意気込みで練習開始。
しかしこれが大失敗でした。
時間不足からくるアップ不足であまり踏めず、最初は15分で220Wを目標にしていましたが、最終的には15分も踏めずに10分で終了。
思い通りにいかないとすぐイラッときてブチッとなる人間なので思わず自転車をぶん殴ってしまいましたが、まあ要するにそれくらい踏めなかったという話です。

というわけで反省と今後の対策。

1.アップは必ず10分以上みっちりやる
 →今日に限らず全体的にアップが足りていない。高回転×2にL3をやるくらいがいいのかも。

2.「乗らないよりはマシだからとりあえず30分だけでも乗っておこう」という日は乗らない
 →モチベーションが足りていないと間違いなく練習後にストレスが溜まる。それなら乗らないほうが100倍マシ。


そしてタイトルの「ローラー台でスプリント練習絶対しない宣言」ですが、これもイライラを加速させる要因でして、ローラー台でスプリント練習をすると振動吸収ブロックがバラバラになって再セッティングに時間がかかるんですよ。
1回バラバラになると直すのに30分くらいかかります。
しかも練習で疲れたあとにやるとなるとこれまたイライラします。
これまた自転車をぶん殴るキッカケになります。
だからこれからは絶対にしません。
大人しくママチャリでフォームとペダリング確認しておきます。


はい、というわけで無性にイライラしているごごうるでした。
とりあえずはよ実走したいです。
あと車坂峠ヒルクライムとツール・ド・美ヶ原にエントリーしなくちゃ。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ