utukushimura1-1440x730
(写真:http://utsukushii-mura.jp/biei/)

来月末に北海道旅行に行く予定なんですが、もう今から楽しみで楽しみで仕方ありません。
というか、そういうビッグな楽しみが無いと人生なんてやっていけませんよね。
今週末もストレスで胃腸が爆発四散で木っ端みじんになりそうな事件が待っているので、日曜日に「長野県で男性がストレスで爆発して死亡」というニュースを見たら、「あっ、ごごうる死んだな」と思ってください。
まあそういう理由もありまして、なおさら北海道旅行が楽しみで仕方ないのであります。

ちなみに写真は美瑛町の「美瑛の丘」というところらしいです。
時間があれば行きたいなーと思っているのですが、本当にこんな絶景を見せつけられたらその場で住民票を移して一発永住せざるを得ません。
でもあれか、3月末の北海道なんてまだ積雪がメートル単位か。
まあでも真っ白なら真っ白で素晴らしそうですね。



IMG_3005

IMG_3008

というわけでまずは20日の練習記録。

02/20 月曜日
練習内容:メディオ(SST,15min*2,195W,195W)、ソリア(L5,3min*3)
練習時間:95分


月曜日はメディオとソリアを。
メディオなんてこれアベレージワットかなり良いんじゃないですか。
ここ1ヶ月のスランプを吹っ飛ばすくらいの勢いがあるワットです。
これは来月頭のFTP計測が楽しみです。

ソリアのほうは相変わらずキツいですね。
VO2maxを向上させるためにはやらなくちゃいけないメニューだと分かっていても、やる直前まで「やりたくないなぁ」と思ってしまいます。
まあ1セット目を始めたら「どうせやるなら急性心不全で死ぬまで追い込んでやろう」って気持ちになるのですけどね。
ちなみにじてトレには「強度が高いから毎日はやっちゃダメよ」と書かれていますが、これを毎日やったら体より先に精神がぶっ壊れると思います。


続いて22日の練習記録。
IMG_3010

IMG_3013

02/22 水曜日
練習内容:メディオ(SST,15min*2,195W,193W)、ソリア(L5,3min*3)
練習時間:95分


火曜日に練習できなかったので、水曜日もメディオとソリアを。
やはりメディオの調子は良さげ。
1回良い記録が出るとそのまま調子に乗ってガンガン行っちゃうのが僕という人間なので、このままガンガン行けたらいいのになーとか思ったり思わなかったり。

ソリアもいつも通りですが、回数を経るに連れアベレージワットが下がり続けていることが謎です。
なんと1ヶ月前より20Wも下がっています。
まあLive Trainingがアレなのは分かりきっていることですし、オン時に昔の自分より踏めていることが分かっていれば全く問題ないんですけどね。
だからラップ機能かPCにデータを落として詳しく見るモードの実装はよ。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ