IMG_3003

今日の1枚は、なんか良い案が思い浮かばなかったので無し。
さっさと練習日記に行きましょう。

02/17 金曜日
練習内容:メディオ(SST,15min,20min,192W,194W)
練習時間:70分

今日もメディオ。
しかし、いつものように15分×2ではなく、1本目はいつも通り15分、2本目は20分にしてみました。
理由は1週間くらい前に書きましたが、20分で行われるFTP計測にベストな状態で臨むためにはやはり普段から20分踏み続ける練習をしておいたほうが良いかなと思ってのことです。
どうせレースではそれ以上踏み続けなくてはいけないんですし、メディオを2本やるのだったらそのうち1本は20分にしたほうが良いと思います。

そして昨日から猛威を振るっている右脚の筋肉痛ですが、1時間程度の練習なら攣ったりせずに済みました。
まあ、2本目の最後の方なんかはもう攣る寸前だったのでかなりドキドキハラハラでしたが(^^;)

それでこの筋肉痛、昨日までは「明日になって治ってなかったら湿布を貼ってさっさと治しちゃおう」と思っていたのですが、なんかもったいないのでもうしばらく自然治癒に期待したいと思います。
というのも、筋肉痛ってトレーニングによって傷ついた筋肉がより大きく修復しようとするときに起こる現象(だったはず)なのですが、それを湿布で無理矢理治しちゃうのはもったいないじゃないですか。
どうせ明日は午後から用事があって練習もできないので脚に負荷もかかりませんし、この機会に強く逞しくなってほしいなというわけです。
ついでにお腹や背中の筋肉もね。
あと尻も。

って俺の体ボロボロやないかーい!
まあ色々な筋肉をちゃんと負荷かけて使えているということで。(ポジ)


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ