15886_original
(写真:http://topicks.jp/41027)

今日の1枚は「ももち」こと嗣永桃子さん。

いやね、なんか忘れていたんですよ。
「あれおかしいな。まだ誰か天使を紹介していない気がするな。誰だっけな」と。
で、なんかの拍子に思い出しました。

ももちだよ。
現代日本を救う大天使、ももちだよ。
この御方の写真を貼らずして私はどうやって明日を生きていけばいいのでしょうか。
いやほんま可愛いな何回見ても可愛いどの角度から見ても可愛いパーフェクト可愛いワンダフル可愛いフォーエバー可愛い。

ももちが所属しているベリーズ工房にはもう1人熊井ちゃんという大天使がいますし、いや本当に良い世の中になりましたな。
他のメンバーは全く知りませんけどね。
ていうかベリーズ工房って解散したんでしたっけ。
ももちのビジュアルが好きなだけで、他の要素にはあんまり興味ないので分かりません。
基本的に芸能音痴なんです、僕。




IMG_2926
IMG_2924

というわけで昨日の練習結果。

12/27 火曜日
練習内容:メディオ(SST15分×2,188W,191W)
練習時間:60分


「有酸素運動能力超☆強化週間」の3日目。
平均ワットを見れば分かりますが、昨日はやたらと脚が回りました。
一昨日はスイートスポットを15分維持するだけで下痢するくらい疲労困憊だったのに、昨日は15分があっという間に感じるくらいでした。
「そろそろ12分くらい経ったかな?」と思って画面を除いたらもう残り10秒だったとかそういうレベルです。(実話)

そんなに楽勝だったのは何故なのか?
考えられる理由は3つあります。

1つは、体重が若干戻りつつあるということ。
一昨日はベスト時から1kg落ちていましたが、今日は500g落ちまで回復していました。
理論的には500g違うだけで2Wも変わってきますからね。
これは大きかったと思います。

2つめ、背中の使い方がなんとなく分かったかもしれないということ。
今日たまたま背中をニョキっと動かしてみたら、なんか凄いしっくりきました。
いま僕が実践しているペダリングではイマイチ背中を使えていなかったのですが、これで背中を正しく使えるようになるかもしれません。
これはもうちょっと探求していきたいですね。

3つめはやっぱり、「有酸素運動能力超☆強化週間」の効果が現れ始めてきたということではないでしょうか!
やっぱり僕もまだまだ若いですから、数日間集中して取り組めばこんなもんですよ。
このままいけば「有酸素運動能力超☆強化週間」の最終日にはFTPが超☆爆上げされていることでしょう。
いやはや、2016年最後のプレゼントに相応しいではありませんか。
この調子で大晦日まで頑張っていきますぞ!


ていうか今日は練習日誌のほうが結構充実しちゃったから最初のももちの下りは必要なかったわこれ……


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ