adatisanta
(スクリーンショット元:https://www.youtube.com/watch?v=-ppkpitCco4)

皆様、クリスマスはいかがでしたでしょうか?
きっと家族で食卓を囲んだり、恋人と美しい夜景を見たりして至福のひと時を過ごされたことでしょう。
というわけで少し遅くなってしまいましたが、僕からも天使な女の子の写真をクリスマスプレゼントとして皆様に送りたいと思います。
メリークリスマス!




IMG_2915
IMG_2918
IMG_2914

というわけで昨日の練習記録。

12/25 日曜日
練習内容:メディオ(SST15分×2,186W,188W)
練習時間:60分


昨日はメディオでした。
ほぼ2週間ぶりのロードバイクですからスイートスポットの維持とか絶対無理だろうなと思っていましたが、意識を失うくらい追い込んだことによりなんとか平均ワットがスイートスポットの下限(185W)を越えました。

そしてですね、最近思うことがありましてですね。
この私ごごうる、有酸素運動能力(L4)が少し低いなと思いましてですね。
いやね、もちろんスプリント等の無酸素運動能力もVO2maxパワーも低いんですが、その中でも特に有酸素運動能力が低いと思うのですよ。

根拠?
ありません。
ただの勘です。

しかーし!
自分の体のことくらい自分で把握しているつもりです!
特に根拠がなくとも、自分で「俺って有酸素運動能力低いな」と思ったら低いんですよ。

というわけで!
2016年最後の週は「有酸素運動能力超☆強化週間」と題して、12/25~12/31までの7日間、毎日メディオに取り組んで有酸素運動能力を超☆強化したいと思います。

メニューはこちら!

12/25 SST15分×2
12/26 SST15分×2
12/27 SST15分×2
12/28 SST15分×3
12/29 SST20分×2
12/30 SST20分×2
12/31 SST20分×2


まずは緩めに設定した最初の3日間で調子を回復させ、続いてSSTを1本増やし、そして最後の3日間はSST20分を2本やって追い込もうという作戦です。
いやーこれでFTP爆上げ間違いなしですね。

そんなわけで、今年は大晦日まで頑張ります!
ブログも31日まで更新しますので、2016年もWonderful "ROAD"を最後の最後までどうぞよろしくお願いいたします!


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ