IMG_20161218_142524

どうも皆さんこんにちは。
日曜日の小諸美術館行ってきたレポ以来の更新ですね。

12月13日に約9ヶ月もの間毎日更新してきたのが途絶えて以降、ブログもTwitterも全然更新していないわけでございますが、一体なんでだと思います?


飽きた?

いえ、違いますね。


死んだ?

まあ確かに社会的には死んでますが違います。







風邪ひいた?











Yeeeees!!!! That's right!!!!


えっ? マジで風邪ひいてただけですよ?
正確に言うと「クソ忙しくて絶対に休めない時期に風邪ひいちゃってよしこうなったら極限まで生命維持活動以外の行動をカットしてたくさん寝ちゃうぞ状態」になっていただけですよ?
そんな状態でブログを書けるわけなかろうなのだ!(`・ω・´)

ローラー練習さえしていればSSと適当な文章で更新できるのですが、風邪をひいているということは当然自転車にも全く乗っていないので、FTPがモンシロチョウと同じくらいまで落ちているのが容易に想像できます。
いやーどうしてこう伸び始めたときに限って風邪ひいたりケガしたりするんでしょうかね。
こういうの今年だけで3回くらいありましたよ。
「何度でも蘇るさ!」と言いたいところですが、流石に2週間も全く運動していないとなるとそれはもうバルスを喰らった状態なのでハハッバルス。


……というのがブログ更新が不規則になっている理由ですが、Twitterの更新頻度が落ちた理由はまた少し異なります。
こっちは単純に面白くないから&時間がないからです。
「TLを遡る時間がない→Twitter開かない→呟かない」という恐怖のデススパイラルに陥り、その結果が今の惨状なのであります。
面白くないっていうのも最終的には時間がないことに行きつく問題でして、少し時間を空けてTwitterにアクセスすると、Twitter三大クソ機能である「おすすめツイート」や「前回ログインからのできごと」のツイートが表示されるんですよ。
それのまあつまらないことつまらないこと。
あまり時間を空けずに頻繁にTwitterを見ていればこうなることもないんですが、残念だがこちらはそこまでSNS廃人ではないのだよ。
まあ多分アプリ側の設定いじれば普通に非表示にできると思うんですけど、なんかアレじゃん、めんどくさいじゃん。

要するにですね、基本的に超きまぐれな人間が毎日決まったルーティンをこなすのはちょっと無理があったってことなんですね。
ブログは書きたいときに書く、Twitterは呟きたいときに呟く!
どうせこのブログ誰も見てないんだし、俺の呟きなんてもっと見てないんだし、タイムラインも基本的に面白くないし!
こういうのは機嫌が良いときだけやればいいんだよ!




そういえば今日はクリスマスですね。
僕は皆さんの幸せを尻目に見て頑張ります。
誰かが幸せに包まれているその瞬間、違う誰かが闇に飲まれることによってこの世界の平穏は保たれているのです……(ナイアガラの滝涙)


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ