今日も前ブログからのリバイバル記事です。
昨日は機材レビューの記事を選んだので、今日は補給食レビューの記事を選んでみました。
懐かしいですね、狂ったように色々な補給食を試していたあの日々が。
補給食レビューだけのカテゴリを作っていたくらいですからね。

では、どうぞ。


↓過去記事ここから


補給食レビュー:クリーム玄米ブラン


IMG_2009

ついこの前新しい補給食のレビューをしたばかりですが、早くも新たな「お気に入り」になりそうなものがあったのでレビューをしてみたいと思います。



IMG_2012

IMG_2014

今回紹介するのはアサヒフードアンドヘルスケア社から発売されている、「クリーム玄米ブラン」という商品になります。
説明不要なほどの超有名商品ですね。
むしろ有名すぎてなぜ今まで気が付かなかったのか不思議です。

写真のとおり、今回は2種類の味をセレクト。
完全に私好みのチョイスですが、他にも10種類近い味のバリエーションがあるので、自分好みの味を見つけるのも面白いかもしれません。



IMG_2016

カロリーはこんな感じです。
ただ、1袋2枚あたり180kcalと書いておりまして、こちらには2袋入っていますので実質2倍の内容量があることになります。
つまり全部で360kcalありますのよ。



IMG_2020

IMG_2021

こんな風に2袋入っていますの。
カロリー的に、1時間に1小袋を食べると良いかもです。
違う味を交互に食べれば飽きることも無いかと思います。



大きさをiPodちゃんと比べてみました。
IMG_2024

カロリーメイト系食品と比べても遜色ない小ささだということが分かります。
後ろのポケットが小さく、持てる量に限りがあるサイクリストにとって補給食のサイズというのは重要ですよね!
私はサドルバッグなどを付けていないので、この大きさという要素を結構気にしています(笑)


まあ、流石に厚みでは完敗ですが。
IMG_2029




というわけでもう1つも開封。
IMG_2034

IMG_2036

IMG_2039

寝起き直後で撮影して時間が朝4時半とかなので、テンションが変なことになっています。
なんでまたiPodと比べてんだよ、何の参考にもならねえよ!
でもこれだけは言わせていてだきます、開封した瞬間に良い匂いが漂ってくるので間違いなくその場でテンションが上がります。

・・・・・・などと再びテンションがおかしくなってきたので、さっさと実戦でのレポに移りましょう。



まずは1回目の補給にて。
IMG_2060

IMG_2062

少々形が崩れているので分かりづらいですが、いちごチーズタルト味をいただきます。
え?美味しさですか?
補給食としては最強クラスの美味しさだと思いますよ。

この前紹介したバランスパワーもなかなか美味しいものだったんですが、こちらはちょっとレベルが違う感じですね。
ちょうど先日、ツール・ド・フランスの超級山岳フィニッシュで他の選手を置き去りにしたフルームがクリーム玄米ブランで、バランスパワーがコンタドールやニバリくらいでしょうか。
15kmで2分50秒の差が付いた両者(ニバリはもっと)ですが、クリーム玄米ブランもライバル達にそれくらいの差を付けています。




ではこの日8回目くらいの休憩で食べたクリームチーズ味のレビューも。
IMG_2280

IMG_2264

ボロボロですやん(T_T)

小さい背中のポケットに長時間突っ込んでおいたので仕方ないですけどね。
でも一応この状態でも問題なく食べられますよ(笑)
見栄えは悪くなりますが、カロリー補給としては機能します。

もちろん、お味のほうも全く問題ありませんでした。
前述のいちごチーズタルト味を比べるとちょっと濃い目の味付けですが、私のようなチーズ大好き人間はこのくらいがっつりチーズの味が付いていた方が好みです(笑)
逆に、疲れているときにそんなもの食べられない!っていう人はさっぱりとしたいちごチーズタルト味がオススメです。



というわけで、いかがでしたでしょうか。
ここ最近、ライドのたびに補給食が変わっている私ですが、しばらくはこのクリーム玄米ブランを酷使することになりそうです。
しばらくはお気に入りの味を探すところから始めましょうかね(笑)


↑過去記事ここまで


はい、ご覧のようにクリーム玄米ブランを絶賛しておきながら、そんなことすっかり忘れてカロリーメイトばかり最近は食べていました。
私の頭はもうだめぽのようです。
脳味噌クリーム玄米ブラン男ごごうる、ここに見参。

それから、コメ返しができていなくて申し訳ありません。
明日まとめてやる予定ですので、もうしばらくお待ちください。
ここ最近、皆さまのブログも全然読めていないので、ゆっくりネットサーフィン(死語)できる時間が欲しいところですな。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ