IMG_20161002_114021

もう11月だと!Σ( ̄□ ̄|||)
ついこの前夏休みを満喫したばかりだと思っていたのですが、気が付けばなんともう初冬ですよ。
でも、個人的にはむしろ年が明けるまであと2ヶ月“も”あるのか~と思ってます。
もっと言っちゃうと、暖かくなるまであと約半年……。
1年は意外と長い。

というわけで10月のまとめです。
お察しのとおり、今月はほとんど乗っていません。
なので、まとめも軽くパパッとやっちゃっておしまいです。

【総合時間】
9:42:32

【実走時間】
8:15:41

【走行距離】
165.0km

【平均速度】
19.8km/h

【最高速度】
53.6km/h

【獲得標高】
4253m

【ローラー台に乗った時間】
1時間半くらい


見事なまでにダメダメっすな\(^o^)/
1ヶ月の走行距離165kmってマジかよ。
ゼロをもう1つ加えても違和感ない数字だぞ。

乗れなかった原因ですが、やはり大きかったのは10月5日から1週間以上風邪をひいていたことでしょうか。
これで一気にポンコツ化しましたね。
ていうかこの週を境に秋を通り越して一気に冬へ突入したので、冬装備を持っていない僕はこの時点で詰んでしまったのです。
そう、たった一度の風邪で、長く果てしないオフシーズンに突入するところだったのです……。



IMG_20161030_160734

しかーし!
皆さんご存知のとおり、この世には奇跡があったのですよ。
そうです、なんとハイエンドローラー台がウチにやってきたのですよ!
これで冬もガンガン乗って、一気にグーーンとパワーアップしてやりますよ!

幸い、僕は頭が空っぽなのでローラー台に乗って飽きることもありません。
むしろローラー台大好きですwww
1時間くらいなら余裕で乗れますね。
ローラー台が楽しすぎて暖かくなっても実走しなくなるんじゃないかと心配するくらいには楽しいです。


というわけで今月からはローラー台でのみの練習になるので、獲得標高とかをお伝えすることはできません。
ただその代わり、1ヶ月のまとめ記事にはローラー台に乗った合計時間を書きたいと思います。
目指すは30時間!
非常に濃密な練習ができるローラー台で30時間も乗ったらFTP爆上げ間違いなしですね。
とりあえず、今月はそれくらい乗って6月ごろの実力まで戻したいと思います。

冬のローラー練習で、ライバルに差をつけろ! (進研ゼミ)


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ