Editorial-Portrait-Photographer_Giro_d_Italia_045
月曜日にローラー台が届いて早5日。
本日、ついに箱をオープンしてその御姿をご拝見することができました!

今回はその開封レポです。



IMG_20161029_134304
ご丁寧にぷちぷち&新聞紙でしっかりと保護されています。




IMG_20161029_134426
いま、古代アンティキティラ島で使われていた超破壊的的自転車鍛錬装置、ミノウラ270がその姿を現す!




IMG_20161029_134454

IMG_20161029_135434
\デェェェェン/

この圧倒的な存在感、そして溢れる王者の風格。
これこそローラー台業界において最強を誇るミノウラの最終兵器、V270なのです。
フハハハハ、これさえあれば俺も一気に山の神だぜ!



IMG_20161029_134745
そしてめちゃめちゃ重い。
こんな重いものを丁寧に包んでいただいたtakaさんには感謝してもしきれません。

そしてなんと、細かいネジ等を全て組み立てた状態で送ってくださったことにも感謝感謝です。
これの組み立て作業を全て自分でやるんだったら、軽く4日はかかってただろうな……。




IMG_20161029_134550
こちらが付属品のクイックレリーズと前輪の下に敷くブロック。





IMG_20161029_135701a
というわけでひとまずダンボールの上に置いてみました。





IMG_20161029_141238a
クイックレリーズも装着完了!




IMG_20161029_144025a
合☆体

※簡単に合体とか言っていますが取り付けるのに50分かかりました。




IMG_20161029_144432
固定ローラー台を上手に使うコツはタイヤの押しつけ量らしいので、僕も定規を使って頑張ってみました。



IMG_20161029_151615
しかし、定規を使ってミリ単位で調整するのはクソめんどい。
なので、「なんかこれくらいじゃね」くらいの気持ちで押し付けてみました。
多分これくらいだよ、多分、きっと。




IMG_20161029_152317a
完成図がこちら。
これで一旦乗ってみます。




IMG_20161029_153731
なにこれwwwwwクソ楽しいwwwwwww

これ前にも言いましたけど、僕ってペダル回すだけでドーパミンが出るハムスター並みの知能しか持ち合わせていないので、ローラー台買ったら絶対楽しいだろうなぁって思っていたんですよ。
やっぱりめちゃくちゃ楽しいですわ。
まだ騒音チェックくらいの強度でしか踏んでないのにこれですから、ガチで踏めたら多分何時間でも遊べますよ。
僕は音楽も好きなので、イヤホンしながらなら本当に1日中回していられます。
誰かさんみたいに、流石に乗りながら寝たりはしませんがww


というわけで、初めてのローラー台は予想以上の超興奮により幕を閉じました。
明日防振装置を作ってガチで踏めるように工作しますが、その先にはローラー台中毒になってFTP急上昇からの全日本チャンピオンになる未来しか見えません。
ごごうる先生の200年後にご期待ください。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ