IMG_20161025_142901a

おぉーっと! なんだこの大きい箱は!
そして何かを暗示するように、後ろにはロードバイクの姿がっー!





IMG_20161025_142938

しかも、送り状には「自転車用品」ハッキリと書かれているっー!
この箱の中身は一体なんなのか! なんなんだっー!








では教えてあげよう。
この箱の中身は、これだっ!

v270-m
(写真:http://www.minoura.jp/japan/trainer/unavailable/tire-drive/v270.html)
固定ローラー台だ!
ついに買ってやったぜ!
これでこの冬、俺のFTPはうなぎのぼりだ!



↑ハイテンションここまで。

はい、というわけでこのたび、ついに固定ローラー台ちゃんをおうちにお迎えすることができました。
ミノウラのV270という、なんと定価約4万円の比較的高級な部類に入るシロモノでございます。
該当商品の紹介ページでも「ベストバランスモデル」って書いてありますしね。

で、実はこのローラー台、「とある方」からお譲りいただいたものなのです。
その「とある方」というのは、「ヘタレ50の自転車日記」takaさんという御方。(人を紹介するときにヘタレって言葉を使うのは凄く勇気がいるんだがブログの名前なんだから仕方ないったら仕方ない)
リンクはこちら→http://3-0717.at.webry.info/

僕が昔書いたローラー台に関する記事を発掘していただいたようで、記事に「使っていないV270というローラー台があるのでお譲りしますよ」というコメントを残してくださり、そこからメールで数回やり取りをして、このたび僕がV270ちゃんを引き取ることになったというわけです。
許可をとっていないので具体的な金額は書きませんが、世界経済が崩壊してロスチャイルド家が憤怒するくらい破格なお値段で頂戴しました。

僕は普段メールなんか全然しない人なので、失礼が無いようにめちゃくそ丁寧に文章を書き、何回も読み直して、それでも緊張しながら送信ボタンを押すという、普段のブログとは真逆のことをやったのでとても疲れましたよ。
まあ夜中の2時にメール送ってる時点でちょっとアレなんですけどね……。

忙しくてまだ開封すらしていないのですが、今週は週末がちゃんと休みなので、土曜日に開封&防音装備を整えて、日曜日に初使用してみるつもりです。
週末にこのローラー台が待ってるというだけで平日を乗り切れますね。
もうすでに73200000回ほどイメトレしているので、いざ乗るときにはもうバッチリです。

では諸君、来週のブログを楽しみにしておきたまえよ。
俺がこんな高い機材の組み立てとか感想とかを書くのは今回が最初で最後だからな。


最後になりましたが、takaさん、このたびは本当にありがとうございました!
V270ちゃんは大切に使わせていただきます!
同じ長野県民とのことですので、暖かくなったらライドにもご一緒させてください!



ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ