burogugamen

ブログ開設以来、サイドバーのブログパーツを全くイジッていなかったのでちょこっと変更を加えてみました。

毎日見に来てくださっている方(そんな人いるのか)はもうお気づきになられたかと思いますが、上段にカレンダーと人気記事が新たに加わりました。
これにより、さらに当ブログを見に来てくださる方が増えることを期待しています。

ちなみに、カレンダーは僕が欲しくなったからという理由で加えました。
過去記事を見たいときに月単位で飛べないと不便なんですよ。
無駄に記事数が多いもんですから。

人気記事の項目も、ぶっちゃけると僕が欲しくなったから加えました。
ライブドアブログは検索ワードやリンク元を教えてくれるなど便利な機能がたくさんあるのですが、何故か人気記事だけ見ることができないのです。
自分のブログでどの記事がたくさん読まれているのかめっちゃ気になるじゃないですか。
人間は好奇心が無くなったら終わりですよ。

人気記事の集計期間は、今のところ「先週」に設定しています。
もしかしたら気まぐれで変わるかもしれませんし、変わらないかもしれません。
あと、いつの間にか「人気記事」が「画像付き人気記事」に変わっているかもしれません。
そこも僕の気分次第で変わります。
大体僕の気分次第です。

あっ、スマホのほうもちょびっと変えましたよ。
ちょびっとすぎて自分でも何を変えたか覚えていませんが、スマホ版でも人気記事が見られるように設定した記憶があります。
当ブログに限らず、今やどのサイトでもスマホからのアクセスが最も多いでしょうから、そのうちスマホ版のレイアウトも考えなくてはいけませんね。

というわけでより一層見やすくなった「Wonderful “ROAD”」。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ