IMG_20160929_215714

前回くらいのライドレポで言ったような気がしますが、最近腕が少し狭いなと思うようになってきたので、思い切ってハンドルを下げてみることにしました。

ていうか今のハンドルが高すぎるんですよね。
ママチャリとほぼ同じポジションで乗れますから。
前傾しなくても乗れるってそれもうロードバイクじゃないですから。





IMG_20160929_215908

というわけでちゃちゃっと下げちゃいましょう。




IMG_20160929_222149

下げました。
20分くらいかかりました。

で、1つだけ他と違う形状のスペーサーがあるじゃないですか。
これをステムの上にするとめっちゃダサいんですよ。
だから今まで下に付けていたということを写真撮ってから思い出しました。

乗り心地かビジュアルか……。
まあコラムカットすればどちらも解決するんですけどね。

ちなみに、この状態でサドルとハンドルの落差を適当に測ったら13cmというあり得ない数値になったので、やっぱりこういうのはちゃんと測らないとダメだなと思いました。
13cmって大体180cm以上の人の適正落差らしいので、実際は半分の6cmくらいだと思います。

そういえばサドルの高さも適当に決めたんだったなー。
ダンボールから出して、「俺の記憶によると大体このくらい」っていうふわふわした根拠で決めたサドル高で頑張っています。
特に不便はしていないので、恐らく私の記憶力がハーバードレベルなんだと思います。

話が脱線してしまいましたが、とりあえずこのハンドル高で明日1回乗ってみて、それからどうするかを決めたいと思います。
できればドンピシャに合っていてくれると助かるんですが……。
全ては明日の室賀峠にかかっています……。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ