IMG_9976
いやまあ確かにこれも壁みたいなものだが今回はこれじゃない。


ここ最近、練習に行こうと思うと、“3時間の壁”を強く感じるようになりました。
どういった壁かというと、「3時間だけ練習したいときに使えるコースが無い」という壁でございます。

逆を言ってしまうと、3時間用以外の練習コースはたくさんあるんですよ。
30分刻みでそれぞれ細かくコースを設定していますから。

しかし、3時間用だけ適当なコースが無いのです。

いやまあ実は2時間半用のコースとかも無いんですが、何故か僕は時間が空くときは3時間が多いんですよ。
だから3時間用のコースが無いと困るんです、2時間半用のコースとかあってもなくても変わらないわけです。

ちなみに、主なコースの所要時間は大体こんな感じ。
 ・室賀峠→1時間半
 ・青木峠→2時間
 ・青木峠+室賀峠→3時間半
 ・室賀峠or修那羅峠+四十八曲峠→4時間

こう見ると、2時間半と3時間だけすっ飛んでいることが分かります。

これでも一応3時間用のコースを結構考えているんですけど、全然良い案が浮かびません\(^o^)/
室賀峠×2が一番早くね? 手っ取り早くね? と思っちゃいます。
でも同じ峠を2本連続で登ると飽きません?

他にも須川湖のほうへ行くという選択肢もあるんですが、道がちょっと悪いのでなるべく避けたいんですよねあそこ。
もしくはいっそ雨境峠(女神湖)のほうまで行くか。
いやでも流石にあそこは遠いか……。

3時間と言いますと、中級山岳×2、もしくは超級山岳×1が適当かなと思うんですが、探してみるとなかなか無いもんですね……。
2時間半なら青木峠+近場でインターバル30分っていう形で解決できますが、3時間はちょっと……。

とりあえず、まだまだコース探しの旅は続きそうです。
まあ、いま見つけてもすぐにオフシーズン入っちゃうんですけどね。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ