IMG_20160902_113554

ブサイクで何も特技が無い癖にやたらとプライドが高い私。
だからこそ認めたくなかったのですが、ここ数ヶ月明らかに出力が伸び悩んでいます。
もう目を背けることができないレベルで伸び悩んでいます。

↓ここから言い訳タイム

いやでもね、伸び悩んでいるって言ってもね、ここ数ヶ月まとまって自転車に乗れてないんだから仕方ないだろうがぁぁ!!
だってこの3ヶ月で落車負傷に機材トラブル×2、悪天候続きと明らかに死神に狙われているレベルで運が悪かったもん!
生きているだけで感謝しなきゃだよいやほんとにマジで。
だから伸び悩むのも仕方ないの!

↑言い訳タイムここまで

まあいくら言い訳しようと伸び悩んでいることに変わりはないわけですわ。
いくら喚こうが騒ごうが数字は変わらんのだよ。

で、どれくらい伸び悩んでいるのかというと、6月から全く出力が上がっていません。
ちなみに、4月→6月の期間にはなんと40Wも上がっています。
たった3ヶ月で40Wも上がったことがどれだけ嬉しかったかは、当時のこの記事を見ていただければ分かると思います。

しかし、3ヶ月で40Wも上がるってことが本来異常なんですよ。
パワーウェイトレシオが一気に「0.8」も上がっているんですよ。
そりゃ舞い上がるでしょう、嬉しくもなっちゃうでしょう!

でもね、そこから全く成長してないんですよ……。
何故か青木峠の自己ベストは更新したんですけど、アレは多分たまたまでしょう。
たまたまなんやかんやあって自己ベスト叩き出しちゃったんでしょう。

で、肝心の室賀峠は6月21日から一度もベスト更新できておりませぬ。
それどころか、ベストに近いタイムすら出せていません。
30秒遅れならまだ良いほう、1分遅れすら普通になってきています。
普段は練習日誌とか淡々と書いて、そして必ず「調子は悪くないです」って書いて、あくまで「ブランク明けだから、ちょっと乗ればまだ戻るから」ってことを匂わせていますが、




本当はめっちゃ悔しいからな!

全部ただの強がりだからな!

悔しさを噛みしめながら無理して淡々と書いているだけだからな!



(´Д`)ハァ…

まあ、明日の練習日誌でもきっと自己ベストから1分くらい遅れてるのに「調子は悪くない」とか言っていると思うけどね。
そうしないと崩れちゃうの、無駄にプライド高いから。
馬鹿だから。


いやでも、こうして日頃の悔しさをちゃんと文字に起こすことにより再びモチベーションが高まってきましたよ!
また明日から頑張って、まずは6月の自分を越え、そしてオフシーズンに入るころには自分史上最強の自分になっていたいと思います。
他人より先に、過去の自分にすら負けたくないくらいの負けず嫌いなんでね。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ