Screenshot_20160910-214051

先日の旅行で長野駅に立ち寄ったときに思いました。

マクドナルド少なっ!!

駅周辺のお店は全て若いチャンネーとニーチャンたちによって占拠されていましたので、ぼっちの友達、マクドナルドを探したのですが、ご覧のように駅からかなり歩かないとマックが無いのです。

とはいえ、長野県は特別マクドナルドが少ないわけではありません。

http://todo-ran.com/t/kiji/10097
>京都 88軒
>東京 395軒
>大阪 259軒
>滋賀 41軒
>石川 31軒
>岡山 37軒
>新潟 38軒
>長野 40軒
このサイトによると、大都会岡山や金沢を擁する石川県、政令指定都市新潟市を持つ新潟県より多く、西日本の千葉的存在である滋賀県とほぼ同じ数字を誇っています。

じゃあどこにあんの!?
俺が知らないだけで山奥にあったりすんの!?



ということを思いましたというお話でした。
ちなみに僕は近所にマックが無いのでここ半年あのめちゃうまポテトを食べられていません。
本当に40軒もあんのかよ。
まあ面積を考えれば仕方ないか……。

って、東京は約400店舗か……。
あの小さい面積で400店舗もあればそりゃ嫌というほど見つけられるか。


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ