IMG_20160825_134739~2

膝のケガに悩まされ、思うように乗れなかった8月。しかし、木崎湖ライドやコキさんとのグループライドなど、少ない機会でたくさん楽しめたのもまた事実。9月の頭はそんな8月のまとめ記事から入っていきましょう。


【8月 走行データ】
総合時間:33:06:17
実走時間:26:07:02
走行距離:503.8km
平均速度:20.3km/h
最高速度:67.3km/h
獲得標高:14021m

※獲得標高はStrava値なので、実際は10000mほどと推定されます。

いずれも8月の頭に立てた目標には遠く及びませんでしたが、それでも7月よりは全然乗れたのでまあ良しとしましょう。

約1ヶ月もサボっていたので脚力・心肺共に衰えまくっているのを実感していますが、それでも自転車に関する勉強は続けていたことが功を奏し、フィジカルの衰えをカバーできるくらいにはテクニック面で成長したと思います。これでフィジカルを6月頃のレベルまで戻すことができれば、間違いなく速くなっているはずです。

まずは落ちた体重を元に戻すことから始めましょうかね……。鏡を見たり、実際に走っていても筋肉がごっそり落ちたなということを感じますのでね。練習して、プロテイン飲んで、9月中に54kgまで増やせたら嬉しいなー。


というわけで、9月も「500km/10000mアップ」を目標にして頑張っていきたいと思います。

ちなみに、9月8日~9月10日まで夏休みなのでやろうと思えばそこで500km稼げるのですが、今のところ天気が怪しいのと、もし晴れたとしても鉄道旅をしようと考えていますwww。なので、そんなセコいことをせずに、毎日の朝練と週末のミドル練で地道に距離を積み重ねていきたいです。

それでは9月も頑張っていきましょー!


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ