IMG_20160829_132743

今日と明日で2連休を貰ったわけですが(2連休って連休って言うのか?)、ついこの前まで29日と30日に台風が直撃する予報だったため、2日とも引き籠る予定でした。しかし、台風がなんやかんやあってどうにかこうにかなったため、要するに台風直撃どころかドピーカンの晴天だったため、今日は昼過ぎから軽くぽたってきました。

前日まで上田市の東方は雨予報だったので西へ行くルートを作ろうとしましたが、ここ最近西方ばかり行っていたため、どこも「こここの前行ったばかりだなぁ→却下」の連続に……。松本の市街地にでも行こうかなと思いましたが、やはり松本ナンバー圏の中心地である松本市へ行くのは少し気が引けます。東筑摩郡は今月だけで2回行ってますし、木崎湖もこの前行ったばかり……。ということで、「明日の朝起きて天気予報を見たら東方の天気が回復していることを祈ろう作戦」を実行し、その日は寝床につきました。


~翌日~




IMG_20160829_123047

見よ! 東の空は突き抜けるような青さではないか! 晴れたぞ!

マジで晴れてくれたので、朝ご飯を食べて少し休み、昼飯を食べて出発しました。実は8時ごろに起きたときは雨が降っている音が聞こえたので、そこからもう1回寝ちゃったんですよね。つまり二度寝しちゃったので出発する時間が遅かったのです。二度寝してなかったら軽井沢くらいまで行っていたかもしれません。



IMG_20160829_123358

それにしても良い天気ですねぇ。まるで台風一過のときみたいです。まだ台風来てないのにね。




IMG_20160829_123635

IMG_20160829_123653

前回こっち方向に来たときは恐らく6月だったと思うので、夏景色の丸子町、そして御牧ケ原は初めて見るのです。今までも十分綺麗でしたが、やはり夏になると景色レベルが跳ね上がりますね。




IMG_20160829_130406

その後は大体3kmくらいの登りをこなして、ついに御牧ケ原突入です。




IMG_20160829_130713

IMG_20160829_130725

いやー、相変わらずここの景色も素晴らしい。初めて見たときの感動と興奮は流石にもうありませんが、今でも十分感動できますし興奮します。「おほーっ!」とか「んほー!」って言葉が出ます。ていうか人間なんて絶景見たら大体この2単語しか出てこないでしょ。




IMG_20160829_131904

IMG_20160829_131913

IMG_20160829_132030

IMG_20160829_132309

IMG_20160829_132359

IMG_20160829_132404

気持ちよすぎ

どこまでも続く青空と白い雲のコントラスト、そして信号が無い快適な道路。もうね、ほんといくらでも走ってられるわ。命が尽きるまで走っていたい。ホルモン過剰分泌で脳みそが溶けるまで走っていたい。




IMG_20160829_132706

IMG_20160829_132743

IMG_20160829_132920

この頃にはすっかり脳みそが溶けきってしまいましたが、そろそろ本日の目的地に到着しそうです。




IMG_20160829_133214

この坂を登りきったところがゴールだ!




IMG_20160829_133453

IMG_20160829_133430

IMG_20160829_133725

IMG_20160829_133858

IMG_20160829_133949

おほーっ!

なんてことだ……こんなところにめちゃんこ美しい湖があったなんて……。これマジで脳みそ溶ける……。




IMG_20160829_134435

少し高いところに丘もあるので、ご覧のように湖(明神池という名前らしい)を一望することができます。これ、きっと休日はレジャーシートを敷いた家族連れで賑わうんだろうなぁ。





IMG_20160829_141224

それじゃあ公園内にあるこちらの建物で軽く食事していきましょうか。できればご当地品が食べたいな……。


というわけで前編はここまで!
後編は明日アップするのでお楽しみに!


後編アップしました!http://wonderfulroad.ldblog.jp/archives/10051278.html


ブログランキングに参加中! 応援のポチッとをお願いいたします(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ